アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます。
バイクについてのご質問です。

大型バイクに乗る際に注意することや走行中にポイント
などについて教えてください。
また、バイク事故を避けるためにどのような工夫が必要でしょうか?

皆さんのご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます。 バイクにつ」の質問画像

A 回答 (3件)

市街地では先頭走る時はキープライト(一時停止無視車両対策)ワインディングでは車線中央より左側通行(無意味に車線割り込んでくるヘタクソ対向車対策)しています



公道は自分の持てる技術の8割以下で走る事かな?
「ここでそういう走り方するか?」ってドライバー(ライダー)増えてるので貰い事故避ける為にも全力では走らないよう気を付けてます

前走車が怪しい動きをした時はミラーで車線変更できるか確認してます

あとは気が付くとスピード出過ぎてるのでご注意(免許に優しくないです。笑)
    • good
    • 1

重さとパワーが大きいです。


あと車体かわ大きいからシートの高さもあります。
ある程度の体格と体力が無いと厳しいと思います。
    • good
    • 1

まずは、道路交通法を守る事ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!