アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球全くと言っていいほど見なくて先ほどSNSで流れてきて知ったんですが、WBC優勝ってどれくらい凄いことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

14年ぶりっていうぐらいですから凄いんじゃないですか


10年一昔というぐらいですからね
    • good
    • 0

野球における国別のチャンピオンを決める唯一の大会です。


(オリンピックだとMLB選手が参加出来ない)
サッカーで言えばワールドカップの位置づけに近い。

ただし、世界規模だと競技人口が少ないこと、
強豪国が北米、中米、東アジアに集中していることから、
世界中が注目してる感じではありません。(特にヨーロッパ)

でもまあ、そんなのはどうでも良いことで。
一番のポイントは、メジャーの選手が大量に出場しているってこと。
年俸20億円とか30億円を超える選手たちが各国に散らばって戦うのです。

そんな中での優勝ですからね。
サッカーワールドカップとまでは言いませんが、十分に価値のある偉業だと思います。
    • good
    • 1

そりゃサイコーに凄いことです。



WBCは開催出来るかどうか、選手が集まるかどうかからしてドキドキします。

逆にオリンピックって何が凄いのかよくわからないですね。

僕の好きな競技がないんです。

そんな大会に価値を感じません

凄いかどうかなんてのは個人が好きかどうか。感動したかどうか。

それだけで十分です。

オリンピックなんか金儲けの道具でみんなボランティアとか言って奴隷のように働かせて国とオリンピック協会がボロ儲けする大会ですよ。悪徳大会です。
    • good
    • 0

オリンピックの金メダル、3~10個程度の価値だと思いますね・・・・・

    • good
    • 0

唯一のプロアマオープンの世界大会、と考えれば「優勝そりゃすごい」と納得行くんじゃないでしょうか。

 

世界的にはマイナースポーツ、みたいな話は横に置いておきましょう。
日本ではマイナースポーツ(ポロとかクリケットとか)の世界王者とかがあまり関心持たれないない感じなのの裏返しですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!