アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真に十点満点での評価をしていただきたいです
理由も添えて頂けると助かります
また筋肉をつけたいのですがプロテイン以外で何か効果的なものを知っている方がいましたらお願いします。

「体型の評価お願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 稚拙な文章でした
    牛乳および大豆アレルギーなのでよく店頭で見かけるプロテインなど以外でタンパク質摂取できるものを教えていただきたいです。
    鶏肉など調理しなければ摂取できないものを除いて何かありましたら助言をいただらければと思い質問しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 18:43

A 回答 (6件)

>やっぱり鶏肉は外せませんね


そうですね買いやすいし安めだし使う手間少ないし。

ごめん名称が不適当でした[低温加熱器具]じゃなく[低温調理器]
の方が的確にヒット。

私が知ってるのはちょっとめんどくさい
食材を密閉袋に入れて温度管理された流れるお湯に浸して徐々に加熱
トイウタイプ。
https://www.elle.com/jp/gourmet/a41632911/low-te …
他にうまい方法あればいいけどねぇ

少々固くてもまぁ食えるんだし、開き直ってそれでもいいかもね。
手間を厭わずやれるならどうぞご自由に、お好み次第ってハナシです。

なんか初めの質問と随分違うじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低温調理器ですね!見てみます
わざわざURLまでありがとうございます。
結局食えればいいですもんね
あの点数というのは低くても高くてもモチベーションにつながると思い書いてみました
確かに基準や目安がないと困らせてしまいますよねすみません
ですがタンパク質取るのには鶏肉が効率いいことが分かったので助かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 20:10

…実は…


>食ってれば自動的に筋肉になるってことはほぼない

これ間違っていることが約2年前発覚しました(汗
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2 …

十分なタンパク質摂取でトレーニングしなくても筋肉は付くようです
ただし効果的ではありませんし
糖質を取れば脂肪にもなりますから
「タンパク質だけを効率的に取れるのなら」
という注釈が付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな結果が出てたんですね。
初めて知りました
たしかに肉食べたらお米食べたくなっちゃいますもん
地道にトレーニング頑張ります
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2023/03/23 20:13

まず、食ってれば自動的に筋肉になるってことはほぼない、って


わかってるよね筋肉増大筋トレした上で、ってハナシだよね
(稀に筋トレせずガチムチな人もいるけど)

>牛乳および大豆アレルギーなので
おお、それは大事な点じゃん

>よく店頭で見かけるプロテインなど以外で
>タンパク質摂取できるもの

>鶏肉など調理しなければ摂取できないものを除いて
いっそ生で食えば?野生動物とか調理せず食いますよ

サラダチキンとか店で売ってるし、生肉だって火を通せばいいだけですよ
鶏むね肉が比較的安いし魚も買える。
加熱で固くなりやすいので、おいしく食べたいなら「低温加熱器具」とか
使うのがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり鶏肉は外せませんね
いま調べてみたら炊飯器でも作れるようなのでやってみます
低温加熱器具来年から社会人なのでお金貯めて買おうと思います!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 19:25

ガタイが良いので筋肉つけたらいい感じになると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じになれるように頑張ります
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/23 19:27

目指す先が


レスラー体型なら8点
筋肉も脂肪もそれなり
後は筋トレと食事を続けるだけって感じ

ボディービルダー体型なら4点
脂肪が多すぎて話にならん
増量期としてみるのだったら6点かな

プロテイン以外で効率的な物…ねぇ?
あるよ?ステロイド(筋肉増強剤)
ただし死と隣り合わせな品なので自己責任でよろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つご丁寧にありがとうございます
ステロイド以外で地道に頑張ろうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 19:29

何基準の評価?パーツモデルに使えるか?


>十点満点での評価
0.001点くらいじゃね

>筋肉をつけたいのですがプロテイン以外で何か効果的なもの
脳みそも足りないらしい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!