プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンゼルスの大谷翔平さんは投手だが、二刀流なのでにわかファンの私はバッターというイメージしかないです。
投手としては数試合に1回しか投げないので。
バッターなら好調なら毎試合打席に立つでしょ?
投手としての成績も高いのですか?
無知すぎてすみません。

A 回答 (8件)

アストロ球団で本当にバット2本持って打席に立ってた奴いた。

    • good
    • 0

日本で 投手3冠(最多勝、最優秀防御率、最高勝率)とってるし、


去年は All MLB Teamに選ばれてます。(全MLB先発投手から選んだ5名のうちの一人)
    • good
    • 0

MLBの試合ではローテーション通りに投げていますから。

普通の先発投手と同じです。エンゼルスでは最多勝です。ルールが変わるまでは先発投手で途中で変わったらライトの守備に付いてました、投げて打って守って走る(足も速い)四刀流でしたよ。
    • good
    • 1

普通のプロ野球の多くは元ピッチャーで4番バッターです



プロは甘くないので、おまえはピッチャーの才能ないから打者になれと言われます

またはピッチャーの才能があるから打撃は捨ててピッチャーに専念しろ。その方が年俸あがるぞと言われます

プロの世界では二刀流は諦めるのが当然で世界中探しても二刀流プロは大谷翔平くらいのものなんです

メジャーでは大谷翔平のためだけにルールを変更したほどです

そもそもバッターが投手になるというのがありえぬ事です

成績が良いと言う問題ではなく、そんなことはしないんです

それをするだけでも凄いのですが、両方で高い成績を残すから大御所も文句を言えなくなりました。

唯一無二、プロ野球界でバッター、ピッチャー、人格者として日本史上ナンバーワンの選手です
    • good
    • 0

投手と打者(バッター)で、『二刀流』という事です。



高校野球などでは、今でも当たり前の事です。

成績は、投打にしてメジャーリーグトップクラスです。
ベーブ・ルースと比べられるくらいです。
そんな人は、メジャーリーク通じて誰もいません。

とにかく凄いのです。
WBCでそれを見られたのは凄い事だと思いますよ。
    • good
    • 1

この前の決勝の最後のシーンを見なかったんですか


9回表2アウトでアメリカのMVP選手相手に見事三振を
奪ったんですよ あの尋常じゃないプレッシャーの中で!!!
    • good
    • 0

そもそも野球で投手の連投(特に先発)は基本的に無理なんです。


それにWBCは規定で連投を禁じてます。

今回のWBC限定ですが、大谷翔平君の防御率は1.86ぐらいです。

ピンとこないと思いますが「異常な数値」なんです。
良い意味で、です。

1試合投げて、失点2点もいかないってのは、野球選手としても1位、2位を争うぐらいの成績です。

昨年のメジャーでの成績は
15勝9敗(アメリカン・リーグで4位タイ)
防御率
 2.33(アメリカン・リーグで4位)
奪三振率
 11.87(アメリカン・リーグで1位)

ーー
つまり、打者としても投手としても、とても優秀な成績ゆえに「規格外」と言われてます。

今回のWBCでの打率 .435 も相当、高い打率です。
※普通は3割台でも優秀。
    • good
    • 0

大変なことなので本人の体調と希望に合わせて調整してます。


彼は勿論二刀流でやりたいので、彼が一番考えてることと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!