プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングの引戸の床レールが割れてしまったのですが、このパーツの名前ご存知の方いらっしゃいませんか?またこのパーツはどこに売っているか?など分かればありがたいです

「リビングの引戸の床レールが割れてしまった」の質問画像

A 回答 (4件)

「吊り戸 下ガイド」「吊り戸 振れ止め」などと言います。



同じ物ではありませんが、以下辺りで代用になりませんか?
二枚の刃?の間隔は規格物ですので同じかと。


https://www.nakaoss.com/product/detail/76/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品検索ありがとうございます。賃貸なので新しくビスを開けるのは難しそうです、、、名称教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 10:43

取敢えずホームセンターで探してみましょう。


無いと思いながらも探すと見つかる場合もあります。

ネットで「建具、ガイドレール」で検索すれば、ネットショップで見つかるとは思います。

また代用出来そうな部品が売ってたりもします。

無ければ、ハウスメーカーや建具屋さんに聞くと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度ホームセンターも見に行ってきます

お礼日時:2023/03/24 10:42

こんばんは



下ガイドでいいと思うのですが
メーカーのシールとか貼っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのシールなどは貼っていませんでした、、、下部ガイドで調べてみます!

お礼日時:2023/03/24 07:17

レールの端ですよね。


レールエンドとかエンドキャップで通じると思うのですが同じものを見つけられませんでした。
本職の方から回答あるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々調べたんですけど同じ物見つからなくて...

お礼日時:2023/03/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!