アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドで生産されているスズキの自動車で欲しい車がありますが
輸入して国内で走らすことは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

「インド車の輸入」の質問画像

A 回答 (7件)

通関業者、日本の保安基準に合わせた改造と車検代行をしてくれる業者が必要です。


高級車並みの費用が掛かって大衆車を手にすることになります。

むしろ、人数を集めてスズキに日本向けを生産してくれと談判した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 08:29

莫大な運賃と関税を払って輸入しても、車検を通すのは


大変ですよ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4824900.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 08:29

インドのマルチスズキのホームページに入ってみましたが、今はこの車種は乗っていませんよ、販売されていない可能性があります。



日本の規制が厳しですから、個人輸入代行でも扱えるか判りませんよ、
輸入できるのなら金額は国内の高級車並みになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 08:29

ガス検が必要かと思いますので200万超える可能性がありますが不可能ではありません


ガス検も複数台輸入すれば台数割になるのでコストダウンできそうですが、買ってくれる人を探さないとならないです

安全基準上5人乗りになる可能性が高いのでエブリィバンロング(ボンネット部分が微妙に長いです)になってしまうような気もします

(プラットフォームがエブリィと同一なら)フロント部分外装が輸入できればDA62Wに移植して全長変更そて5ナンバー登録した方が近道のようにも思います
インドは左側通行なのでヘッドライトのカットラインが日本に近そうです
プラットフォームが違ってもフェンダーをFRPで作ってもらって帳尻合わせて貰えばイケそうな気がします

昔「エブリィ+(プラス)」ってモデルありましたがひっそりと消えていきました
探せば中古車市場に残ってるかもしれません

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エブリィ+探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 08:29

並行輸入はお金もかかりますが、


昨年のモデルチェンジで、やっとABSやエアバックが付いた。
インドの安全基準に不安があります。

エアコンも上位グレードにしか付いていない。
最高速度も時速80kmのリミッターも付いているし。

日本のスズキから発売されるのを心待ちするしか無いですね。
ただ、日本のユーザーが納得するような仕様にすると
金額はかなり跳ね上がるような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 08:27

No.4です



昔、ワイルドグースってお店がジムニーのロング(SJ413)をインドから輸入販売してましたのでツテがあるかもしれません

ただカタログを見ると判るようにジムニーとしては高額になってます
当然似たような金額(台数によってはもっと高額)になるんじゃないかと思います
当時国内ではJB23Wだったかと思いますので一つ前のモデルになります

https://www.rv4wildgoose.com/jypsy/jypsy_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 08:30

車両代や輸送費などの他に、


追加で1000万円位かかりますが、可能と言えば可能です。
と言うか不可能ではありません、予算に上限が無ければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!