電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太ってても明るくニコニコしてれば好かれますか?

今日飲み会なのですが約束しなければよかったと後悔してます。

いじられるんじゃないかと怖いです。
痩せればいいのに情けないです。

A 回答 (5件)

>太ってても明るくニコニコしてれば好かれますか?



もちろんそうです。
私はここ2年くらいで10㎏減量出来てほぼ健康体重になってます。
でも好かれていたのは太ってた頃?少し若いから?とか思っています。
太っててもノンビリ明るい顔でいたので、いじる人等皆無でした。

でも健康上の理由から減らした方が良いと言われてダイエットしたのですが
良いことは血液検査値の改善と、服が合いやすくなって今までの服が楽に風が通る感じで着られるようになった事ぐらいです。

法令線は長く深くなったし、目尻のシワもハッキリしてきました。
久しぶりの人に会うと「痩せたの?元気だった?」とか心配されています。
確かに自分でもはち切っていた風船がかなり萎んだような実感があります。

だから自信を持って、いじる人がもしいたら相手にしないでいれば絶対大丈夫です。みんなあなたのノンビリ優しい笑顔を見たがってると思います。
飲み会楽しんできて下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きになれました

お礼日時:2023/03/25 10:21

開き直った方が楽だと思いますよ。

イジられたら、「貴様から食べてやろうか~!」くらいは言ってもエエんちゃう
    • good
    • 0

ニコニコしてるだけではイジる対象にもなり得ます


そこで更に会話能力で躱わす必要があります

若しくは一人隅っこで大人しく飲み食いに夢中という手もあります(ボッチ系能力デスがw)
    • good
    • 0

好かれます。



「いじられるんじゃないか」という気持ちが
いじる人を呼び寄せてしまいます。

「この体型のおかげでリピートしてくれる
 お客さんもいるんですよ!」

などの、いなす言葉、反撃の言葉を
5個ぐらい考えてみてください。
    • good
    • 1

もちろん。


楽しんできてくださいね。
そして少しづつでも痩せる努力を・・
それで自信が持てるなら・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!