プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の末に新婚旅行でハワイに行きます。
2人ともハワイは初めて(海外旅行自体)です。
せっかく行くのだから、ハワイアンフードを食べたい!と思うのですが、どこに行けば
良いのか、さっぱりわかりません。
土地勘ゼロの2人なので、ホテルの近くで探しています。
どこか、安くて美味しいお店を知っている方がいましたら教えてください<(_ _)>
宿泊ホテル:ワイキキビーチマリオットリゾートスパ
食べたい物:ロコモコ、ラウラウ、石の上で練ってくれるアイスクリーム、ハンバーガー
この他にも「これは食べなきゃ!」というオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。



私のオススメも他の方と同じものが多いのですが…。
ハワイアンフードならアラモアナショッピングセンターの
ポイ・ボール。
ロコモコはワイキキ・トレードセンターの向かいにある
L&Lドライブインが行きやすいかなと思います。

『石の上で練ってくれるアイスクリーム』というのは
コールド・ストーン・アイスクリームの事だと思います。
マリオットホテルの1階にありますよ。

その他、ワイキキ周辺のオススメは…。
ハンバーガーはバスのドライバーに勧められた
Teddy'sがおいしかったですよ。
お泊りになるホテルから徒歩3分くらいです。
ここでハンバーガーを買って、ビーチで食べる…最高ですよ。

マリオットホテルのTIKI's Grill&Barに
夕暮れ時に行ったのですが
海も見えるし、雰囲気もよかったですよ。
夜も生演奏があって、にぎやかで楽しかったです。

ロイヤルハワイアンホテルのマイタイ・バーは
日本から友達や家族が来るたびに連れて行ってましたが
ここに来て、ハワイにハマってしまった人もいるくらい
雰囲気がいいビーチバーですよ。
新婚旅行にはオススメです。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある
チーズケーキ・ファクトリーもおいしいですよ。
ただ、ディナータイムは長蛇の列なので
私はランチタイムに行かれる事をオススメします。

最後に…スパむす。
ハワイの定番のおにぎり?です。
是非とも滞在中に食べていただきたいです。
私のオススメはセブンイレブンの99セントのものです。

では、よい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コールドストーンアイスクリーム・・・そう、そんな名前だった気がします。
地元の番組でハワイ特集をしていたのを見て気になってたんです。
チップ入れたら歌ってくれるって!
ホテルの1Fにあるんですか?
良かった~
でも、種類がありすぎて決められなさそう(苦笑)

スパむすも食べてみたいです!

お礼日時:2005/04/20 22:06

sogattiさん ALOHA


ご結婚おめでとうございます。
アラモアナ・センターには、必ず行かれると思います、ここの一階にあるマカイ・マーケットという食堂街に「ポイ・ボール」というハワイアン料理のお店では、色々なハワイ料理があります。
ラウラウもあります、一度お試しになってください。
プレートに入れてくれますから、ここで食べても、持ち帰りもできますし、安くて美味しくて、しかもチップがいりません。
スーパーマーケットの食料品売り場には、色々な「ポイ」(ポキとも言います)や「ロミロミ」があります。
烏賊、まぐろ、小エビなどが入った物が量り売りで買えますから、必要な量だけ店員さんに入れてもらいます、ハワイ風のお刺身もご賞味下さい。
ロコモコは、「ベントウ」などを売っているお店にはありますが、半熟玉子が2個入ったのがいいですよ。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安くて美味しくてチップがいらないなんて素敵です!
日本だと、チップを渡す習慣がないから・・・
ハワイ風のお刺身、気になります。
食べてみたいです。

お礼日時:2005/04/20 22:11

思い出になるハネムーンとして、


1.シーフードヴィレッジ(ハイアット地下)でのearly bird special dinnerをオススメします。一人11ドルで結構満足します。ただし、町中にある英文フリーペーパーのクーポンが必要。
2.ハワイらしいレストランとして、定番ながら、デュークスカヌークラブ(アウトリガーワイキキ1階)があります。値段はアメリカ本土並みと手ごろで、ディナーには予約が必要。新鮮な魚料理、バーベキュー、そして、おばちゃんがその場で作ってくれるシーザーサラダ、デザートのフラパイもいいです。
3.日にちが合えば、ロイヤル・ルアウもご検討ください。レイをかけてもらい、ハワイ料理がバイキングで楽しめるほか、プロのショーはさすがです。ショーの後、写真撮影にも応じてくれます。
4.バニヤンヴェランダでのアフタヌーンティーもおしゃれです。ここのサンデーブランチの大ファンです。
5.サーフルームでの食事もいいです。朝食では、ロコモコもどきがありますし、ジュースが新鮮です。ディナーでは、潮騒とピンクのキャンドルスタンドが雰囲気を盛り立ててくれます。
マリオットには数回泊まっておりますが、コーナーデラックスだと昼のワイキキビーチ、夜の山の夜景が楽しめます。ハネムーンであれば、部屋のアップグレードをしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英文のフリーペーパー必要ですか・・・高度テクですね。
難しそう(> <)
昼のワイキキビーチ、夜の山の夜景が楽しめる部屋に泊まれると嬉しいんですけどね
どうなるのかしら・・・

お礼日時:2005/04/20 22:23

こんばんは。



ハンバーガーなら『チーズバーガーインパラダイス』がすぐ近くにありますよ。あとは『クアアイナ』とか。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

参考URL:http://www.hawaii123.com/oahu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が「でっかいハンバーガー食べたい!」って・・・
さっそく検索してみます!

お礼日時:2005/04/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!