電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルでの話です。昔の話をしない、自慢話をしない、説教をしない。こんな人間は少ないですか?

A 回答 (5件)

少ないと思います。

私とは口きかないという人はいますが。
    • good
    • 1

ちょっと見識の高い人にとっては世当たり上手の処世術として自然に身にそなわっていると認識しています。


お知合いのほとんどが腰の低い優しい方ばかりですから
私の中では70%を閉めています。
低学歴などでコンプレックスを持っている人たちは昔の栄光を振りかざして 自分のプライドを保とうと必死になられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人達は同じレベルの所では自己アピール強いですよ。過去の栄光とか。そーいう意味じゃないんです。

お礼日時:2023/03/26 06:47

リアルだろーが バーチャルだろーが ばあちゃんだろーが居るには居ます・・

    • good
    • 0

自己評価が低いからねえ、大した事もしてないし、自慢する程の英雄的行動もしていない、説教出来る程人間が出来てないから、そういう話をすると嘘をついたり話を盛ったりしないといけないし、そういう見苦しい人間をいくらでも見てきたから、そんな風にやってもない事をやった風に言って俺凄くなーいとかいう人間になりたくないなと。

    • good
    • 0

少なくはないと思いますよ。

私の回りにもそんな人いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!