アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブな人は死んだほうがいいのですか?

A 回答 (9件)

そんなわけありません。


ポジティブな人でもネガティブになることもありますし、人間なんだから感情に波があって当然です。

ネガティブな人は考えすぎたり神経質になったりしますが、それが大事な時だってあります。
ひとくくりにネガティブが悪いと決めつけるのはよくないです。
    • good
    • 2

そんな事はないです


ネガティブにも長所はあるのでそれを活かせばいいのではないでしょうか
    • good
    • 1

せっかくだから


ネガティブ研究家や考察する会はどう?
奥が深いし色々見えてきますよ。
    • good
    • 1

他人様がネガティブだろうと私には何の関係も無い=死のうが生きようがどーーーーーーでも良いです

    • good
    • 0

暗い方が生きやすいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/03/26 09:11

お笑い芸人は、そのほうがいいネタが作れるかもしれない。

    • good
    • 0

いいえ。

死ぬことにもネガティブであればいいんです。でないと、ネガティブだと言うこと自体が間違いになります。
    • good
    • 0

それが正しいことになるなら世の中の8割が死にますよ。

    • good
    • 0

世間ではポジティブ思考が良いように言われていますが


全く良い事ばかりでは無い事だと理解もしておきましょう

ポジティブばかりではバナナ共和国の住民になってしまいます。
バナナ共和国とは何でもOK!、大丈夫!と言って
何も考えず楽しく生きている人達の事で
何の産業も発達していない国の人の事を揶揄した言い方で
あまり良い事では無いと言う言い方です。

ネガティブ思考があるから
行動の原動力になり、その危機管理能力で
より良いように改善したりして
社会を発展させてきた訳ですね。
この危機管理能力の高い人は
会社でも優秀な人として一目置かれている人が多いですよ!

私達は
二元性の世界で生活していますから
どんな事でも必ず両方の見方で見る事ができます。

世の中に起こっている全て現象には
必ず、ネガティブな見方が出来る部分と
ポジティブな見方が出来る部分があると言う事を理解してください。
必ず2つ以上の見方があります。

ネガティブな感覚(思考)になっていると思ったら
同じ現象をポジティブな見方で見る方法を考えます。
始めは少し難しいと思いますが
必ず探せば有りますから試してみて下さい
そして、両方が解ったら
どちらかを選択するようにすれば良いのです

全部、ポジティブばかりでもダメですよ
ポジティブな部分とネガティブな部分を見極めて
自分で51:49のポジティブ、「中庸」を選択するようにして下さい
そうする事で自然にネガティブからは解放され
ポジティブでもネガティブでも無くなり
ポジティブやネガティブとは関係の無いレベルで生きて行く事が
出来るようになります。

どちらかに偏っていると思ったら「想念観察」をして下さい

想念観察(内観)は私のブログに書いてますので見て下さい。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナ共和国で少し笑顔になりました笑
説得力がありとても参考になります。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/03/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!