電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の嫌なところばかり目が行きます。

もうすぐ結婚5年目になります。私27歳、主人30歳です。


異業種に転職すると決めて退職が5月末なのに未だに次の就職先も決まってない。
前に決まったところを、もう少し待遇のいいところがあったから、と辞退したのに、
面接に行って蓋を開けてみれば求人に書いてあることとは違って前に決まっていたところのほうが待遇がよかったみたいで、
それもつめが甘いというか何がしたいの?と思いました。

異業種への転職のために必要な資格の勉強も全くしない。私が横で勉強しているのに自分は携帯を触ってます。
試験はもう1ヶ月を切ってるよ?何がしたいの?資格取得代だってタダじゃない、家計費から出してるのに。と思います

この前は雨の中子供をチャイルドシートに乗せる時、傘を持っていてくれたらいいのに
自分は真っ先に車の中に入るし。
休みの日も寝てばかり。

たまにお小遣いでお土産を買ってきてくれるのですが、ありがとうというと必ずと言っていいほど「高かったわー」と言う。
非常に不快だったので、一度「高いなら買ってこなくていいし家計費からお金返すね」と言ったらそういうわけじゃない、とのこと。
正直そういうことを言われると、それなら買ってこなければいいのでは?と心から喜べないです。


私だって完璧じゃないし、結婚してから変わったと言われるところもあるからお互い様だと思います。
でも最近思いやりが無くなってきたと感じるし、心から愛されてると思えないです。そうすると、ダラけている部分を見るとすごくイライラします。

どうすればよいでしょうか?
こんなことで、と思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

う~ん。

男性って3歳くらい上でも、子どもっぽい人って多いのでは? あなたは、母親から父親の愚痴を聞かなかったのか? 共同生活をする以上、細かな軋轢があるのは普通のこと。常に「思いやり」を持って行動するのは、しんどいでしょう。だからこそ、話し合いを重ねる。そして、父親としての自覚を持って貰う。その努力をせずに「空気を読め」というのは、希少価値の高い男性を伴侶に出来る希少価値の高い女性だけかと。
    • good
    • 0

最近の女性は旦那の否定や文句、愚痴や不満は得意ですが、支えたり癒したり褒めたりが出来ないしやらないので仕方がないのでは?



貴女だけではなく大半の奥さんはそんな感じです。

だから家庭が嫌になら、離婚や優しくしてくれる不倫相手に靡く様になります。

多分旦那を愛せないので離婚で良いと思いますよ。

旦那さんも支えてくれる女性を探すべきです。

WBCの栗山監督は結果が出ない村上を信じ、支えた結果決勝の試合で同点のホームラン、準決勝では逆転のタイムリーを打ちました。

多分貴女では打てない村上に愚痴や不満を言って変えてメキシコに負けていたかもしれません。
    • good
    • 0

30そこらの歳だと自分の能力を過信して実力より数倍高いところでの活躍を夢見て言い触らす頃なんですよねご主人に限らず男は必ず通る道です【無能な人間は】


なのでご主人に《貴方は無能、誰もあなたに何も求めていない、必要最低限の給料を稼いできたらいい、それ以上は求めていない》とはっきり奥さんの口から言わないと変わらないですよ
    • good
    • 0

悪い人ではなさそうなのが何よりもの救いです。


気長に考えるしかないと思います。
あなたの気持ちを冷静に少しずつ伝えてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

お互いさまと言いながら相手を許せないのなら離婚して一人で暮らせばいいと思います


嫌っている女を抱きたくないでしょうから旦那様も新婚当時のような女性と楽しく暮らしたいと思います
リセットなさって新しい人生を歩いてください
あなた自身が相手を心から愛していない行動をとっているのに愛されるわけないと思います
    • good
    • 2

富めるときもやめる時もやら、誓いをたて結婚式、新婚時代を経て、我慢大会へ突入な時期かと。


足らない部分を補って二人で
二人三脚、、
とか、言われたけど、
夫婦は難しいです

夫婦は他人

折り合いをつけ、落とし所さぐる

とか

ですか


ご武運を
    • good
    • 0

もう旦那さんに冷めてきていますね。

あなたの人生は1度きり。もう一度新たな恋をしてみましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!