アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の助けによって叶うことがある
とは、人の助けがなければ叶わないと言う事でしょうか?

A 回答 (9件)

現実はかなわないことだらけなんだよなあ。



果報は寝て待てというが来ない方が多いですか。
    • good
    • 0

①人の助けによって叶うことがある


②人の助けによって叶うこと【も】ある
③人の助けによって【は】叶うことがある
①叶こと、が主格で待遇されています、その主格待遇の必要条件が「人の助けによる」
③の表現なら、それがより明確になりますね。
②の表現は、「人の助け・・・」は必要条件ではありません。
結論、そうです助けがなければ叶わないだろう、憶測の範囲は越え切らない可能性はあります。
    • good
    • 0

人の助けによって叶うことがある、それでも叶わないこともある。

と読めますから、人の助けは必須の条件ではありません。よって、人の助けがなければ叶わないという意味には必ずしもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました(*^ω^*)

お礼日時:2023/04/27 17:37

その通りです。

    • good
    • 0



他人が居ないと 叶った所て 面白くも 何とも無いが?

・・・・・・・・・・・・・

例えば ジャンボ宝くじ1等に当たったとしても 配当金を貰うには みずほ銀行に行って 他人に助けて貰わないと 現金に ならない・

当たりくじを持ってるだけでは 何にも ならない・・

他人の力が必要なのは これだけでも解かる筈

・・・・・・・・・・・・・・
人の助けがなければ叶わない・・って 物は言いよう・・くらいなもの
    • good
    • 0

極論すぎます。

自分で補完しながら読みましょう。
他人の助けによって叶うことが(も)ある
と読めば、努力して自分だけで解決できないことも、時には他人の助けで何とかなることもあるんじゃないか、とも読めますよね。
    • good
    • 0

人の助けがあっても叶わないこともあり得ます

    • good
    • 0

そうでしょう。


素朴な隣の柿の実を食べたい願いも、
所有者の隣人の意思(助け)がなければ
叶わないです。
    • good
    • 0

人の助けがなければ叶わないことがある


という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!