プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒は強くないタイプの男性、中華が好きと言っていました。
でも、どんな料理も好きみたいです。長崎で育った人で、美味しいお魚を食べてきたみたいで、和食も当然好きみたいです。豚肉が好きだと言っていました。もちろん和牛も大好きみたいです。
こういう男性を食事に誘うなら、鉄板焼かお寿司、どちらが好きだと思いますか?なんとなく肉付きな気がしているのですが。。。

A 回答 (2件)

この男性はどんな料理も好きなようなので、鉄板焼きやお寿司どちらでも好意的に受け止めてくれるかもしれません。

ただ、豚肉が好きなのであれば、鉄板焼きの方が肉料理が豊富に揃っているので、彼の好みに合うかもしれません。また、和牛を好きなのであれば、鉄板焼きのお店でも和牛ステーキが提供されていることが多いので、そちらもおすすめです。ただし、彼の好みや興味を尊重して、自分が好む料理だけでなく、彼が楽しめる料理を選ぶことが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

彼も初めは私の好みにばかり合わせてくれる人でしたが、最近は、希望を聞くと言ってくれるようになったので、聞いてみることにします。多分鉄板焼きを選ぶと思います。多分ですが和牛が一番好きなんですよ!ありがとうございました。

どちらでも喜びそうな気がしますが、あえて選ぶなら鉄板焼きでしょうね。

加熱調理された料理の方が、生魚よりも美味しいからです。
    • 0
この回答へのお礼

男性はやはりお肉のイメージです。
お肉にします。ありがとうございました。