プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンジャ1000sxか新型cb1300sbどちらにするか迷ってます。
長距離ツーリングしたいのですが、どちらがおすすめですか?
皆さんならどちら購入しますか?
すごく迷ってます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

長距離ツーリングならアメリカンでしょう

• 0

NINJA1000

• 0

どっちでも後悔はないはず。

色やデザインの好きな方を選べば良い。

新車で買うなら、質問者の日常的な行動範囲内に販売店があるかどうかは案外重要。
カワサキもホンダも大型の新車はプラザ店/ドリーム店にしか卸さない。それらの店は、プラザ店なら他のプラザ店から50km以上離れていなければ出店できない縛りがあるし、地方では100km以上離れていることもある。
質問者宅から購入店まで50~100km離れていると、日々のオイル交換や、トラブル対応で長距離移動が必要になる。もし事故等で自走出来ずに引き揚げてもらう場合も、高い出張費用を払ったり、自分の自動車保険のロードサービスを使ったり、軽トラを借りて運ばなきゃいけなくなる。

中古で買うなら、上記のことはスルーしてください。
    • 0

CB1300sbだね

CB1300シリーズはなんか安心するだよね

• 0

やはりここは使用用途によるのかと思います。

コーナー攻めるの好きで飛ばしたい!となるとニンジャになるけど、ロングツーリングばかりとなると断然、CB1300sbが良いです。自分は友達の3回ほど交換して乗ってみましたが凄く良かったです。白バイが選ぶくらいなのでトータルバランスに優れて乗りやすい、安定感あり重みはあるけど良いバイクでオールマイティです。でも、ニンジャ1000sxも本当にカッコいいですよね!乗った事ないけど乗りやすそうだし考えたらキリがないかも^^;
    • 0