アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵を落としてしまいました。元の鍵はなくなっても、鍵穴からまた鍵を作れますか?

質問者からの補足コメント

  • 玄関の扉は昔ながらの木素材で、横にスライド式です。鍵は先が三ツ又になっている様なもので、鍵を鍵穴に押さえつけながら何度も回して開けます。こんな扉でも鍵は作れるでしょうか?

      補足日時:2023/03/27 13:38

A 回答 (12件中1~10件)

作れません.それが出来たら泥棒はやり放題です

    • good
    • 1

スパイ映画じゃあるまいし、無理です

    • good
    • 0

作れますが特殊作業ですから誰でも出来るものでは無いし料金も高額になるでしょう。

    • good
    • 1

鍵屋ならできますよ。


ただし、種類にもよるのでまずは相談ですね。
    • good
    • 0

「鍵の110番」のような業者を呼べば作成可能ですが、普通のシリンダー錠で出張料込みで15000円前後、ディンプルキーなら30000円以上は覚悟を。



 悪質なぼったくり業者が少なくないので、事前に評判をリサーチしませう。
「鍵を落としてしまいました。元の鍵はなくな」の回答画像5
    • good
    • 0

住んでいるのは賃貸住宅でしょうか?


であれば、管理会社に連絡してシリンダーごと交換した方がいいと思います。
落としたキーに身元がわかる物が付いていた場合、空き巣に入られる可能性があります。シリンダーごと交換した方が間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 13:39

理論的には可能だけど・・・・


なんでそんな手間も費用も掛かる方法を選ぶのだろう・・・・
    • good
    • 0

横スライド式?


早い話が「引き違い戸」でしょうか?
錠前ごと交換でしょうね。
建具屋さんに相談して下さい。
    • good
    • 0

カギをなくしてもう見つからないのなら、その鍵穴はもう使えません。


鍵穴ごと新しいカギの交換になります。これまでのカギを鍵穴から作ることは出来ないと言われたそうです。

知人が最近鍵屋さんでしましたが、2万7千円とか言っていました。
スペアーキー2本付きです。

「先のスペアーキーが1本でも残っていたら良かったんだけど・・・」
と残念がっていました。

カギを拾った人がいるかも知れないことを考えると、防犯上鍵穴ごとの取り替えは仕方ないと思います。
    • good
    • 0

ネジ締り錠でしょうか。


構造は凄く簡単なので、素人でもその鍵の知識が有って
器用な人なら合鍵を作れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!