アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の玄関の鍵穴を交換したいのですが鍵屋さんに交換を頼むとどこも1万5千円以上…
なので自分でやりたいのですが同じメーカー型番の画像のような3000円くらいのシリンダー部分だけを買えば鍵穴の交換できるのでしょうか?
鍵屋さんで1万5千円以上っていうことは画像のような部分だけ買っても鍵穴交換できないんでしょうか?

「家の鍵穴交換」の質問画像

A 回答 (6件)

全く同じ構造、寸法でしたらさほど難しくないでしょう。

しかし寸法が2mm,3mm現状より大きかったら、どうやって大きくしますか?ドリルかって
    • 0

メーカーの鍵でシリンダー交換は 色々検索すれば出ますから 交換方法も分かります 絶対に同じ寸法 形状のシリンダーを選ぶ事ですよ

• 0

シリンダー交換は『何の問題もなければ』素人でもできるよ。

鍵屋さんの料金というのはそれらの問題をクリアするだけの技術料と、あとは交通費などの経費。
(1.5万円くらいだとあまり儲からないだろうけど)

問題というと、例えば。
素人がシリンダーを購入していざ取り付けようとしたら微妙に型が違うシリンダーだったとか、それで何回も自宅とホームセンターを往復するとか、古いシリンダーが変形したりビス山が劣化して外せないとか、どうにか外すために工具を買わなけれならなかったとか、結局取り付けできず元に戻せず夜になっても鍵を閉められないとか・・・。
そういうことを考えるとプロに頼んだほうが確実。

ただ、確実に型番が分かって、そのシリンダーが入手できるなら、工具はドライバーくらいで素人でも交換できる。
まずはシリンダー探しからやってみては。

ぐっどらっくb
    • 0

同じメーカーの型番が対応しているシリンダーを交換することはできます。

細かく別れていることもあるので、扉の厚さや古いシリンダーを外して幅を図った方が確実です。
    • 0

同じメーカーの同じ型番を使てください。

出ないと飾り板まで交換になります。
ホームセンターで見てください。
鍵屋さんでの高官は半額以上と思います。
ドア枠のひっかけ爪の調整に時間がかかります。
    • 0

交換できますよ、作業工賃が高いだけですよ。

• 0