dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DIYでカウンターチェアを作ってみようと思っています
ガス昇降式にしたいのですが、調べるとガスシリンダーはたくさん出てきます
シリンダーを作動させるためのレバーが調べてもなかなか出てきません、何と調べたら出てくるでしょうか、また単品でレバーだけを購入することが出来るお店などありましたら教えて貰いたいです

A 回答 (2件)

シリンダーのトップを操作し上げ下げ可能とする部分ですし、チェアの座面底部に固定されるべき物ですので、チェアベースとして座面への固定金具と一体化して製品化されているもので、レバー単独での入手は不可能というか、意味をなさない、作動しないものかと。

またこの一体化した「チェアベース」だけを入手しようにも、そのベース金具がチェアの座面素材に密着固定しなければならず、汎用性のある単独製品では市販もされていないかと思います。

あくまで規正としてあるガスシリンダーチェアの交換用部品としてあるのみかと思いますよ。
    • 1

ガス昇降式の消耗品であるシリンダー以外の部品に需要はないので、既製品を分解してパーツを使うのが良いかと。

中古品なら安いでしょう。
ガス抜けしていればシリンダーを交換。
    • 1