dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の件、KODAI(古代)というメーカーの「KCY-71」「YCY-72」という品番のものが存在しますが、非常に高価です。

添付画像が上記品番の寸法ですが、汎用品は存在するでしょうか。
ご存知の方、お教え願います。

「画像のディンプルキー玄関キーシリンダー、」の質問画像

A 回答 (2件)

写真は鍵を差し込み回転させる「シリンダー」部分を指しますが、言うまでもなく鍵というのはそのシリンダーの回転動作に連動して出入りするデッドボルトや、そのデッドボルトが出たときに受け手となるドア枠側の穴(ストライク)と、一式そろって初めて正常に機能、連動するもので、交換するならそれら一式セットで交換するのが常識です。

質問のようにシリンダーのみ交換したところで、形状、寸法が合わず動かねば意味をなしません。

その一式セットを交換するに当たっても、すでに開いているドアの各穴の位置、寸法、ドアの厚みなどに合わせて選定、取り付けるものですので、貼付の写真だけでは別な製品も提示しようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、YCY-71という品番のものを購入して付けました。
キーシリンダー交換は、そうそう有るものではありませんが、今回は勉強になりました。

ないですね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、KCY-71という品番のものを購入しました。
当然ながらピッタリ装着できました。