アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナってなんで日本に擦り寄ってくるんですか?

「ウクライナってなんで日本に擦り寄ってくる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かわいそう

    「ウクライナってなんで日本に擦り寄ってくる」の補足画像1
      補足日時:2023/03/28 20:06
  • ロシアはやりすぎ

    「ウクライナってなんで日本に擦り寄ってくる」の補足画像2
      補足日時:2023/03/28 20:06

A 回答 (7件)

軍事援助で直接与してない経済・技術大国だからです。


少なくとも、そのように思われているからです。
あと、岸田さんが訪問したことに対するリップサービスという側面もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/29 07:19

日露戦争で、ロシアに勝っている


からじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/29 07:19

ロシアに対する恨みを晴らすチャンスだからです。

ウクライナにロシアを叩きのめしてもらうのです。そうしてロシアに対する積年の恨みを晴らすのです。
    • good
    • 1

連日、日本から


各国に金をばらまいているのに
国民の税金上がるよ?
借金増えるよ?
余裕あるの?
    • good
    • 0

五大国の拒否権が国連機能をマヒさせているので、その次の国になる日本に期待するしかない。



それと、日本は軍事的には役にたたないので、復興等で助けてもらうしかない。国連決議に基づく支援ですから、やるのは当たり前。
    • good
    • 1

冷静に考えて、イギリスもドイツもフランスも、


武器供与をしているが、世界第3位の経済大国の
日本よりは、国力が下だ。

戦争が終結できれば、そのあとの復興が必要になる。
その時、米国、日本の順で、復興に寄与できる国は、
明白だ。

日本に期待するのは、当然だろう。

それが迷惑だという貧乏根性は、やめた方がいい。

ウクライナが勝利するということは、ロシアが
日本侵略の能力を失ったことを意味する。

むしろ、日本にとっては、平和的で、安くついた、と
考えたほうがいい。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!