アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの評価をお願いします

「イラストの評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (8件)

単純にデッサンがなっていないという話ではなく、この描写はどんな時のシチュエーションの描写か自分で考える癖をつけた方がいいですね。


具体的な策としては実際にこのポーズを自撮りにとったり、デッサン人形でポーズをとったりして確認してみてください。
デッサン人形なんて100均で売ってますし、そんな高価なものではないので。
きついことを言いますが、人に見てもらうのも重要ですが、自分で気づく癖をつけないといつまでたっても進歩しません。

振り向き様に走っているかジャンプの着地シーンかはたまた違うシーンかよく分かりませんが、多分ですが振り向き様に走っているとの想定で言うと足が少し曲がり過ぎているのと顔の位置がおかしいように思えます。
口で説明するのは難しいので参考画像のような感じに近くなるかと思います。
https://waha.co.jp/watermark.php?query=18-5638b
本当は参考絵を描ければいいのですが、私には時間も技術もないのであらかじめご了承ください。
と辛口で描いたものの、一定以上技術はあると思うので果敢に難しいポーズにも挑戦すればいいと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

胴が短すぎるようですね。

    • good
    • 1

デッサンがまるでなってない。

頭と尻が同じ体積だな。下半身の比率が半分くらいに縮まってる。首から背骨をなぞってごらん。上着のひらめいた下辺りに来るはずだ。左腕と左足が骨折している。口が左頬にある。背景の色が髪の毛の色を埋めてしまい、顔が一番目立たなくなっている。色のセンスも勉強し直せ。
    • good
    • 1

PCでデジタルで描いておられるなら、色の調整が出来るでしょ。


・人物の背景の黄色をレモンイエローにしてみてください、背景との対比で人物が魅力的に浮かび上がってきますよ。
・また、髪が金髪?薄い黄色ですね。黄色と対比で目立つのが「青」や「緑」です。イラストに涼しい感じを出したければ「薄い青」、自然な感じを出したければ、「薄い緑」で背景を塗ると髪の柔らかい感じが出てきますよ
    • good
    • 0

8.5

    • good
    • 0

カラーリングが素敵ですね。

躍動感も感じられます。

イラストはまず顔に目が行きます。また、手も重要です。

鼻の下、顔の輪郭線に、口が2つ?ありませんか? 閉じた口があるように思います。

また、手が少々力強く、男っぽいように思います。
    • good
    • 0

骨格が…


裸の状態で下書きを描いて、それから服を着せていってはどうでしょう?
    • good
    • 0

鼻がアッチに向きすぎ!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A