電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで友達を普通に作れてたのに作れなくなった自分が自信なく新しい大学でできるか怖いです。
はじめまして、、4月から大学生になるんですが、友達作りで高校2年の頃失敗してそのまま耐えきれなくなり留年して退学しました。
内容は、最初の方に2人と友達になりました。これは良かったんですが、後から来た2人の別の人と仲良くなれませんでした。普通に話しかけたりしても向こうがその気ない感じで、もう自分からそのグループに、入りずらくなり結局入ってるけど浮いてるみたいな感じになりました。
結局そのグループの中の最初の2人なかの片方(A君とします。)が良い人で毎日のグループ通話とかに入れてもらってみんなと仲良く出来ました。普通に向こうも仲良くしてくれて自分的にもびっくりしました。
その後にそのA君に言われたのですが、君が全然話さないのと話しても不思議だからみんな仲良くなれずいたと言われました。
自分的には喋らない=不思議なやつになるのは分かりますが、その喋っても不思議というのがわけわからず人生で1度も言われたことないし友達に聞いてもみんなそんなん感じた事ないと言うので本当に自分でも訳分からずでした。
結局A君はグループの人と縁を切ったせいで僕もきることになり、A君としか今は関わりないです。

それに1番の謎なのが、今まで友達作りに苦労したことがないんです。なろうと思えば誰でもなれましたし、なんなら向こうから来て(持続できたかは置いといて)みんなと仲良くなってました。
なので自分が話しかけて友達が出来ないと言う状況が感がえられなくて初めてその壁に当たりました。
実際にその当時の別の友達の友達とはすぐに仲良くなれその友達のグループの人ともすぐに仲良くなれました。
そこで自分で分析してみたのですが、高校1年の頃に人間関係でうつ病になりました。
そのせいで人と関わるのが怖くなったとか慎重になったとか、喋れなくなったとかがあり絶対に仲良くしたい、失敗したくない、とかめちゃくちゃ敏感になりちょっとした事で悪い方向にとらえもう仲良くしたくないんだ、もう避けられたとか思ってた部分があるからかな?自分の本性を出さずビクビク喋るから喋らない不思議なやつと思ったのかな?とか思いました。

けど実際そういう過去があるし分析だけで結局違ってたら怖いですしもう自信がなく怖いです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、質問文の長さを反省してください。

他人はわざわざあなたが尽力して書いた文章を「ちゃんと」は読みません。
    • 0
この回答へのお礼

そのちゃんと読んでくれる方に求めてるのでいいです