小豆のかりんとうが忘れられません
仙台産だけ覚えてます。どこのお菓子屋さんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仙台ではありませんが、「あずきかりんとう」がありました。

北海道産。
→参考URL

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/karintou/406523/440176/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかりんとうの事

「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか?
この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。
何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元「かりんとう」屋の息子です。
・こみどり(今は見かけない)
・くろぼう(今もポピュラー)
・かりんとう-普通サイズ
・かりんとう-特大サイズ(今は見かけない)
が普通にあるかな。
メリケン粉を油で揚げて「がわ」にりんをかけるのが基本です。りんには「黒さとう」と、白い砂糖があります。「黒さとう」がすきで、最近は沖縄?の砂糖を使ったりしているよう。
・で、おすすめはくろぼう。

Q奇跡のりんごかりんとう のカロリー 親戚から『奇跡のりんごかりんとう』というお菓子をもらったので

奇跡のりんごかりんとう のカロリー

親戚から『奇跡のりんごかりんとう』というお菓子をもらったのですが、大体のカロリーが知りたいです。

内容量:130g
原材料名:国産小麦粉、丸大豆おから、三温糖、植物性油脂、りんご、バター、膨張剤

味は素朴でほんのりとした甘みがあります。
大体でいいので、カロリーを教えてください。

Aベストアンサー

私の手元にあるおからかりんとうは
100g中510kcalと書いてありますので
多分同じくらいだと思いますよ!

Q缶に入ったかりんとう。

私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを
食べ比べしています。

以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた
事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で
イチバンというくらい美味しかったので、
ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが
売っている所がなかなか探せません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、おすすめのかりんとうがありましたら
ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、おいしい「かりんとう」をお探しなんですね。
ちょっと驚きのかりんとうを知ってますよ!
一斗缶に入っているかりんとうなんです!味は2種類あって「白ゴマ」「黒ころも」があるようです。

知り合いから頂いた事があり、とってもおいしかったです。
この「かりんとう」なら缶に入ってますよ。
いくつか通信販売しているようですが、その中からご紹介します。
一度見てみて下さい。びっくりしますよ!

参考URL:http://www.4147navi.com/

Qこのお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか?

形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。

先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

Aベストアンサー

LOTTEのシリアルチョコだったと思います。人気が出始めていたSMAPがCMしてました。

Qおすすめのかりんとう

かりんとうが好きで、いろんなところのかりんとうを食べ比べています。
もし、おすすめのおいしいかりんとうがあったら教えてください。

Aベストアンサー

今まで生きていた中でこれが一番です。(おおげさ?)

「豆腐のカリント」

東京では、新宿で手に入ります。

新宿みやざき館↓↓↓
http://www.konne.jp/index.html

豆腐のカリント↓↓↓
http://fmdb.schasp.co.jp/bussan/FMPro?-db=product_f.fp5&-format=detail_f.html&-lay=card&-op=eq&id=119%20&-find=

参考URL:http://www.konne.jp/index.html

Q【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース

【ケーキ屋業界の都市伝説】ケーキ屋業界にはケーキ業界市場の6割を牛耳っている砂糖菓子のサンタクロース人形は殆どが「モンスターキャンディ社のものだ」という話。

けど、モンスターキャンディで検索してもヒットしないし、


そもそもケーキ屋業界の砂糖菓子人形のディファクトスタンダードの業界標準がモンスターキャンディ社の製造物であって独占禁止法に引っかかるんじゃないかってくらいに普及している


そもそも独占禁止法って市場規模の9割ぐらい独占して独占禁止法な気がする。

国内マーケットの6割で独占禁止法違反レベルっていうのはどうなんだろう。

そもそも本当にキャンディモンスター社は存在してるの??

あれ?

キャンディモンスター社かモンスターキャンディ社か忘れた。

ホームページもないのにケーキ業界を牛耳っているって不思議な話だなあと思った。

Aベストアンサー

独占禁止法をもっと勉強した方がいいよ。
「市場を独占」自体は違法じゃないし、
実際「市場のほぼ100%を独占」な商品あるし。
(パンの袋のバッグクロージャーとか・・・)

「ケーキ屋さんが、サンタクロースの人形を、1社から高く買わないとだめ」
っていうような不当な圧力を受けてる事実でもない限り
公正取引委員会は動きません。

Qかりんとうを探しています

私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

北海道旭川市に「北かり」と言う、かりんとう専門店があります。

ネット販売もしているようです。

「北かり」で検索すればヒットします。

ご希望の品があれば良いですね。

Q立川周辺のお菓子屋さんについて

今週土曜日に以前の職場の仲間と久しぶりに会う事になりました。
後輩が先日結婚をしました。私の結婚式では二次会に出てくれたので、何かプレゼントを☆と思っていたら、みんなが一緒にって言ってくれたので出し合ってプレゼントを買いました。
ですので当日個人的にケーキ的なものをお店で用意してもらおうと思っていたのですが、子連れの人の意向で場所が居酒屋になってしまい、ケーキの用意は出来ないとのこと。
持ち込みならいいみたいなので、小さいのを1つ持って行きたいと思っています。
場所は立川なので、立川駅周辺でケーキや洋菓子でもなんでもいいのですが、HappyWeddingなどのプレートを付けてもらえるところのおススメのお店があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私が好きなケーキ屋さんが立川のルミネに入っています。
ラメゾンというお店です。
http://www.la-maison.jp/

もしもメニューを見て欲しいものがあれば電話で伝えればお取り置きもできます。
本当にかわいいケーキが沢山あるので一度見てみてください(*^。^*)(ハート)

後は、立川の伊勢丹のロートンヌですかね(ハート)
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13023197/

ケーキはわくわくしますね(^○^)

素敵な時間になりますように!

Q低カロリーの「かりんとう」

黒糖のかりんとうが大好きなのですが、
たいていのものは100gで500カロリーほどありますよね。
たくさん食べたくても、カロリーが気になって食べられません。
どなたか、低カロリーのかりんとうをご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

やはり”揚げ菓子”ですから、カロリーはどうしても高めですよね。
焼きかりんとうというのもあって、ネットとかで買えますけど444カロリー。

おからかりんとうでも市販のものは油で揚げて作るし、焼きかりんとうでも生地に卵や油を入れていたら普通のものよりはいくらか低カロリーというくらいだと思います。低カロリーとうたわれていてもそんなにものすごく低いわけではなかったりして。

いっそ、ご自分で作るとかはいかがでしょう?
下記はcookpadのレシピです。おからを使っていて焼いて作るのでだいぶカロリーを押さえられると思います。生地に卵黄や油も入れていないようだし。堅めでよく噛んで食べるお菓子であることと、おからがおなかで膨れることで自然に量も控えめになると思うのですが。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/259500/

Qお菓子屋さんのお店情報が掲載された本

小さなお菓子屋さんや、有名店、チョコレートショップが沢山掲載されたような本を探しています。
最近、お菓子屋さん巡りに目覚めまして、沢山情報が欲しくて猛烈に本屋通いをしているのですが、何コーナーにあるのかがイマイチよく解りません…
本屋さんの分類では何になるのでしょう?知っている方いましたら教えてください!!

東京ショコラブック・東京の本当においしいスイーツ探し2・東京のとびきりおいしい焼き菓子のお店
の3冊を手元に持っていますが、他にもこのような本がありましたら是非教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは。

私の好きなお菓子の本、
そこの図書館では「旅」の書棚にありました。
(「甘く、かわいく、おいしいお菓子」
 http://astore.amazon.co.jp/tonchou-22/detail/407250145X)

前に住んでいた地域の図書館ではレシピコーナーの「お菓子」の書棚だったし、
実家近所の図書館では「趣味」です。
ですから、本屋さんでもカテゴライズはいろいろなんじゃないでしょうか。

よくいる場所は東京なのでしょうかね?
渋谷東急本店内の丸善&ジュンク堂書店、行ってみました?
新宿の紀伊國屋書店もですが、
まとめてたくさん置いてあるので
店員さんに案内してもらうと良いです。
ついでがありましたら、是非。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報