dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツ推薦で大学入試をしたものです
質問があります
今入部してまもないのですが部活をやめたいです
私は入部して部活の関係で太れと言われました。
でも本当に太りたくありません。好きな服もメイクも制限があります。
私は大きな成績はこれまで残せていませんでした
けれど大学側が入学させてくれました。そこは本当に感謝しています。けれど部活のない生活をしたいです。
練習も本当にキツくついていけるきがしません
普通に大学生として過ごしたいと言う欲がとても強くあります。このまま生活してても大きな成績を残せるとも感じれません。私は他にやりたいことがあります。バイトだったりいろんなことをしたいです。部活をやるよりそっちの方が有意義な時間を過ごせる気がしてしまいます。
自分勝手なことなのは本当にわかっています
けれど本当に部活を退部したいです
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 大学です

      補足日時:2023/03/29 13:28

A 回答 (5件)

学校辞めれば解決しますよ


来年新たな大学へ。
    • good
    • 1

スポーツ推薦を受ける際に、何かしら条件等が書かれた書面を渡されませんでしたか?


退部は認めないとか、退部したら学費免除がなくなるとか、そういうこと書いてありませんか?
貴方がその条件でもいいから退部したい、ということなら、それで良いと思います。
書面が無い、無くした、ということならば、大学の学生課などに問い合わせてください。
    • good
    • 0

どこぞの大学はね


野球とか夏までに数人は退部するわ
2年まで持たない  笑

スポーツ特待生の子は学費免除とか無くなる
寮から出ていくとか色々とお金がかかるだけ
    • good
    • 0

大学の受験時の注意点についてよく確認してください。



スポーツ推薦者でも退部できるのであれば、白い目を向けられるのを覚悟で退部したらいいと思います。
退部できないような決まり事があるのであれば、他の大学を受け直したらいいと思います。
どちらも厳しいようであれば、部活を続けるしかないと思います。

学業を続ける前提では、この3つの選択肢のうちどれかを選ぶしかないです。
なんでも全てが自分の思い通りになる世の中ではありませんよ。
何かを選ぶということは何かを捨てるということです。
覚悟を決めてください。
    • good
    • 1

やむるといづらくなります


従いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!