プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1台の端末内にフルセグTV&FMラジオの機能を標準搭載したAndroidスマホは、なぜ殆ど無いのでしょうか??

殆どのAndroid端末はFMラジオまたはフルセグTVどちらか片方のみ搭載のようです。

この条件(フルセグTV&FMラジオ)を満たした端末は、XperiaZ4とZ5だけみたいです。(Z1、Z2、Z3も一応満たしていますが録画は、ワンセグのみでフルセグの録画が不可です。)(Z4、Z5はフルセグ録画可能。)

らくらくスマホもTV&FMラジオの条件を満たしていますがフルセグではなくあくまでもワンセグになってしまいすごく残念です。

理由はなぜですか?

またこの条件(FMラジオ&フルセグTV)を満たしたiPhoneは、ありますか??

A 回答 (5件)

>1台の端末内にフルセグTV&FMラジオの機能を標準搭載したAndroidスマホは、なぜ殆ど無いのでしょうか??



需要がないから。
需要がないし、製造販売するのに、その分のコスト増になり販売価格が高くなる。

>殆どのAndroid端末はFMラジオまたはフルセグTVどちらか片方のみ搭載のようです。

需要がないからね。

>理由はなぜですか?

需要がないから。
販売価格が高くなるので、購入者が販売価格が高騰するのを望んでいない。
一部の例外はいても、大部分のユーザが高騰を望んでいない。

>この条件(FMラジオ&フルセグTV)を満たしたiPhoneは、ありますか??

あるわけがない。
登場するわけがない。
iPhoneは、基本的に世界中で同一仕様だよ。
唯一の例外が、
中国版のデュアルSIM、北米のeSIMのみ
日本版のFelica
これが唯一の例外。
日本地域で、Felicaって需要があったからね。ワンセグって需要がないから・・・
    • good
    • 0

需要が無いから。


それ以外に何があると?(笑)
    • good
    • 0

なぜ殆どないか?


需要が無いからです。
儲けをデカくしたければ原価抑えたいもんです。
    • good
    • 0

ワンセグもフルセグも、ニーズが減り売れなくなったからです。


動画の見逃し配信は無料なものも少なくないので、わざわざテレビ放映でリアルタイムで見なくても、自分の見たい時に見ることができるなら、ワンセグやフルセグ付きでなくても良いわけです。
有料の動画配信サービスの加入も増えていますしね。

iPhoneにはラジオもテレビもこれまで一度も搭載されていません。
これからも期待できないかと。
    • good
    • 1

なんでも携帯端末は、当然原価が上がるので、


需要数から見れば商売にならない、
というだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!