プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回言っても、外から帰ってきたらうがい手洗いしません。
紙に書いて至る所に貼っても、ききません。

帰るたんびに、『うがい手洗いしてよ〜」と言わないとしない旦那。
どうしたら、帰ったら手洗いうがをしてくれると思いますか?困ってます(´・ω・`)

A 回答 (5件)

うがい手洗いなんてしなくても別に良いじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーーー!してないんですか??

お礼日時:2023/03/29 17:35

これまで生きてきた中で習慣化されてますからね。


変わらない人はいると思う。
旦那さんなら、うがい手洗いしないと食事は出さない、触れさせないとか徹底すれば変わるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)
でも、食事ださないと自らお椀にいれたり、シャモジ使ったりで。
触れさせないのは、元々触れさせてはいないんですが。
なんか、良い案ないかな〜と思い質問させてもらいました。
習慣化されてたら、コロナ禍のときもそんな感じになるんでしょうかね。
回答有難うございます( *ˊᗜˋ* )

お礼日時:2023/03/29 17:51

玄関に立って、夫が帰ってきたら大きめのコップ一杯の水を飲ませて、両手にアルコールスプレーを吹きかけましょう。

しなければ、部屋に入れないと。

自主的にしないのならば、強制的にするしかないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(ΦωΦ+)!!その手がありましたね!うがいではなく、水を飲ませてもうがいと同じ効果あるんですかね。

本当に手がかかります。
でも、良い案件です!有難うございます( *ˊᗜˋ* )!

お礼日時:2023/03/29 17:54

離婚で良いのでは?



旦那もガミガミ言う奥さんにはウンザリで貴女も言うのは嫌でしょう。

合わない二人は離婚が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね〜
でも、離婚となれば体力がいるそうで(´・ω・`)
稼ぎもないから、出来ないんですよね。
ガミガミ言わなかったら、無視した!
とか言うしで。まぁ、結婚してる人は分かるでしょうが
長年いると、そうなるですよ( ・᷄-・᷅ )

回答有難うございます( * ॑꒳ ॑*)

お礼日時:2023/03/29 17:58

しないうちはこちらも何もしないルールでどうでしょうかね?



帰って来ても「おかえり」を言わないとか…

ま、そうすると喧嘩にもなりそうだから優しく誘導しましょうかね。

結婚生活の中のルールは2人で決める事だと思うので、お互いが不快にならない程度なら正解なんて無いんだと思うけど、出来ない事をやらせるのは難しいと思いますが、帰って来てからの手洗いうがいは簡単な事なので習慣つけさせる為にも上手にお願いしてみては?と思います。

お子さんがいるならお子さんの為、いないなら愛する妻の健康を守る為にやってもらえないかしら?ってお願いするしかないでしょうね。

あくまでもお願いですよ、そしてやってくれたら褒める!これ大事ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩してるときは、おかえりも言わないですよ。
私が喘息もちなので、それを耳が悪いので何度も何度も言ってきかせるのですが、お願いの仕方がうまくないのかもしれません。( .. )
ちゃんとやったら褒めるですね。(´☆ω☆`)!
ムツゴロウみたいに褒めたらちよっとは効き目があるんでしょうかね。( ̄^ ̄゜)

優しい回答、どうも有難うございます(*´˘`*)♥

お礼日時:2023/03/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!