プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護で対象者の自宅にきて見守り、一緒にいてくれるというサービスはありますか?
9時~17時までみていてほしいのですがそういうサービスはないのでしょうか?
教えてくださいよろしくおねがいします。
(*´ω`*)

A 回答 (3件)

介護認定受けているんですよね


デイサービスにはいかれないんですか?
地域包括センターに相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりデイサービスのように施設にこちらがお伺いするのが
一番シンプルな解かもしれませんね。勉強になりました。

お礼日時:2023/03/31 21:10

「まごころサポート」



https://magocoro.me/

選択肢の一つとしてご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し相手20分500円だそうです。1時間で1500円。
3時間で4500円で6時間頼むと9000円ですね。

なんか料理してもらったりとか買い物いってもらったりとか
パソコン設定してもらったりとかなんか特別なことしてもらわなければ
まぁいいよ、じいちゃんやっとくよ。とかばあちゃんいいよそんぐらい
いいよ、やっとくよみたいな感じでその派遣された学生さんの裁量で

ギチギチに請求はされないかもしれない気もすんですがどうなんですかね?

そう考えると最低限の見守りで6時間いてもらって1万いかないというのは
考えようによってはいいかもしれませんね。
まぁ、これも結局、バイトの子がどんぐらい信用できる活ー問題に
帰結すんですよね。いい子が来てくれればいいんですけどねー。
不安です。(´・ω・`)

お礼日時:2023/03/30 21:42

福祉に相談してみてください 学生のボランティアで自給1000円程度で来てくれるかもしれません。


継続的に必要なら大学などの掲示板にボランティア募集を出しましょう。
シルバーボランティアセンターでも可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりその方法しかないですかね、、、守秘義務とかそういうのの
厳守する旨の契約結んで最終的に面接とかして信頼できる人か人物見極めて
来てもらうしかないですよね。。。

いま、食い詰め学生さんなんかでルフィーの手下みたいになる人もいるから
そんなような人に我が家は年寄りがいるよ、とかおしえてたら張り倒されてかねめのもの取られたりするかもと思うと心配です。。。
(´・ω・`)

お礼日時:2023/03/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!