電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で憲法の改正の必要性があるとか、無いとか、色々、友達と議論しているのですが、こんな議論をしていると、こんな私達をみてサルみたいだと思う大人って結構たくさんいるのですか。

A 回答 (7件)

左翼(護憲派)の、立憲共産党は、思うでしょうね。


小西君が、いい例です。

彼らは、現実を見ないで、日本国憲法を、
「万葉集」のようにしたいのでしょう。

パット見ると、何が書いてあるかわからない「古典」
にしたいのでしょう。

そんなもの何の役に立つのでしょうかね。

現実に対応できない憲法のせいで、国が
滅ぶかもしれないのに。
    • good
    • 0

確認なんだけど、君らは友達と統一教会の教義に従って結論ありきの改憲を議論してるの?

    • good
    • 0

なんたら食品と法的措置が大好きな人をサル呼ばわりする偉い人がいますねぇ

    • good
    • 0

こんな私達をみてサルみたいだと思う


大人って結構たくさんいるのですか。
 ↑
いないと思います。
サルは議論などしませんから。

ただ、議論の内容を見て、幼いな
滑稽だ、と
思うことはあります。
    • good
    • 0

日本国憲法を信仰の対象とされている人は多いですね。


日本国憲法にも「私は神ではなく、ただの法律です」と言う人間宣言をしてほしいものです。
    • good
    • 0

先生から見れば、憲法の改正の必要性の問題に限らず、あなたたち全員がサルに見られています。

    • good
    • 0

YouTubeで憲法審査会を見ると良いです


同じようなことを永遠に繰り返しています

中学校でも習うと思いますが憲法とは憲法前文から
理念で繋がっています

憲法改正派には理念がない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!