アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しいですよね、相手がいじめだと思ったらそれはいじめ、これは違うと思います

A 回答 (9件)

>相手がいじめだと思ったらそれはいじめ、これは違うと思います



いや、違ってませんよ。
相手がそう思えば確実にそれはいじめです。
    • good
    • 0

違うね


例えば軍隊に入るとする。
過保護で生きてきた人はその訓練がいじめだと訴えるし
その過酷さは虐めではないのが普通だったりする
自分が傷ついたから虐めって考える情緒不安定の人だったり防御本能が強い人だったり、被害妄想の酷い人だったりします。
いじめってのは、自分がその苦痛に耐えられる度合いって部分で苦しくなるかであって、いじめを受けてても平気で笑ってる人も居ます
いじめられる子が凄く弱い子だった場合、アホ!って言われても自殺するようなそうゆう子もいます。
言う側はこうゆうのは受け入れるでしょ?って部分でその子と接します
軍隊で鍛えられた人は多少のいじめでは自殺をしません。
いじめって感じるのは自分が弱いから感じてそれが重荷になるってのも
今の現代は多くあるかと思います。
自分が弱すぎるから自分が死んで復讐って考える人もいるはず
それは自分が弱すぎる結果であって、全部のいじめによる自殺を認めてはいけないと思います
ただ本当に壮絶な虐めに合った人も居ますが、それは虐めた奴をゆるせない!
いじめにあったらその場から逃げる手段もあるし、元々自分が弱いのならいじめにあわないように強くなる必要があります
いじめは絶対許せないですが、いじめられる側が最大限の対処しないと
その泥沼から抜け出せない
虐められないような強い自分の防衛力も必要であって
世界で食うだけに生きてる子供が居る中で、強い奴の冗談すら
いじめと感じる弱い子が多すぎる
    • good
    • 0

違うと思いたいかもしれないけど、現実は相手がいじめられたと思えばいじめなんだよね。



言葉も難しくてさ、本人はそういうつもりで言っていなくてもそれで傷つく人っているんだよ。
でもそもそもがさ 言葉って伝える事が目的じゃない?
つまり自分の思うように伝わらなかった時点で言葉選びを失敗したって事なんだよね。
相手を見て、相手がどう感じるかを考えて、言葉を選ぶ。
それをしないと いけなかったって事なんだよね
行動も同じ。
相手によってどう感じるかは違う。
だから、相手を見て、相手の気持ちを考えて行動を選ぶ。

自分がどういうつもりだったかなんて関係ない。
相手が傷ついたのなら、あなたが傷つけたって事。
いじめられたと思えば いじめたって事。
その人にとってはね。

あとはそのいじめがどの程度、周りから責められるべき物かって話になって来る。
それが一般的にはいじめにならないような事だったのなら、傷つけちゃったのかもしれないけど、あなたを責めるのも可哀そうだよね。って話になる。
それはまた別の問題だけど。

つまり、相手がいじめられたと感じればそれはいじめだから、その相手にはそれなりの対応をしなければならない。でも それが一般的にどれくらい責められるべき事かは別って事。
    • good
    • 0

自分が言われたりされたら嫌な事をするのがイジメです。



もしくは他の人には丁寧語で社会的常識の範囲内なのに自分に対しては「お前」呼ばわりや「バカ、アホ」言ってくるのは「弱い物イジメ」です。

イジメられる人生から脱却するには、イジメに対しては
ボクシングのファイティングポーズをとって怒りを言葉でMAXまで爆発する。

普段から体を鍛えてればこれで相手が土下座して謝罪して終わります。

イジメる側は必ず人間を選んでいじめてる。

気の強い人間にはイジメるどころか物腰低くなる。

だから何才になっても体を鍛える事は大切なんです。
    • good
    • 0

人の心は分からないからね。


相手がいじめだと思ったらいじめはサンカクだと思う。
相手がやめてほしいとハッキリ伝えてきたのにやめなかったらイジメだと思います。
例えば愛のあるイジリのつもりが相手からしたらイジメだったとしても言われなければ気付くのが難しい事が多い。言葉にしなければ伝わらないし相手がどういうつもりなのかも分かりようがないですからね。
その言い分だと思い込みでイジメだと決めていじめっ子扱いしている方もある意味イジメみたいなもんですよね。
    • good
    • 0

過去にいじめたことがあるから


この質問なのか
第三者からみて思ったことなのか
いじめられたことがあるから
この質問なのか
どっちなんだろうと思いました。
    • good
    • 0

定義づけするなら


そうなりますね・・
イジメる方が
「これはイジメではない」と思ったらイジメではない・・
では、どうにもならないです。
違うとお思いになるには
理由があると思うのですが・・
よくイジメた側が
「別にイジメたつもりはない
ただ揶揄っただけ」と言い訳しますけどね・・
    • good
    • 1

いじめの定義は、


いじめられる側が嫌な思いをしたら、それがいじめだ、とされています。
いじめには、いじめにならない行為というものはないのです。
    • good
    • 0

いいえ、それが正解です。


それを違うというのはいじめる方の理論です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!