プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンが何もキーボード触っていないのに勝手に検索欄に数字が連打されます。どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (7件)

チャタリングあるいは、単純にキーボードの接触不良



キーボードが原因となるよ。
ゴミが挟まっている場合もあるし、単純に何らかの接触不良での故障。
ゴミなどが挟まっていないなら、そのキーボードを無効にするか、あるいは、修理するしか改善策はないから。
    • good
    • 0

どんな数字ですか? ずっと同じ数字が羅列されるのか、数字がコロコロと変わるのか?

    • good
    • 0

悪いのはキーボード。


ノートは本体と一体だから修理費が高い。
デスクトップだったら、キーボードなんてアマゾンで1000円で買い替え出来るけどね
ノートは故障した時は高いのがデメリット。
    • good
    • 0

キーボード、入力アプリ、検索アプリそのもの、


……考えられるのはこんなところでしょうか。

多くの場合、キーボードの機械的な故障が原因のケースですね。
まれに日本語入力アプリがおかしな状態になってキー入力を繰り返すなんてこともある。
検索アプリ……ブラウザであればブラウザ……の不具合でそうなることもある。

・・・

ということで、質問文からは何が悪くてそうなるのかを断定することはできませんが、
まあ、確率的にはキーボードの機械的な故障になるのだろうと思います。
(修理する立場になると、真っ先にそれを疑います)
    • good
    • 0

キーボードのメンブレンスイッチのどこかがくっついたままになっているとか接点不良になっているのでしょうね。


部分的に修理する事が不可能な構造になっているので、メーカーに修理依頼をしたところでキーボードユニットを丸ごと交換するしか修理方法が無いのです。
まぁ・・・修理代金も結構かかると思われます。

知識と技術力が備わっているのであれば、同型のノートパソコンのキーボードユニットを入手して自力で交換するという事も可能でしょう。
ただしメーカーから修理用のパーツを入手するのは難しいので、ジャンク品から大丈夫そうなものを部品取りして移植する事になりますが。
    • good
    • 0

私も3回ほどその状況を確認したことがあります。


(友人に依頼されて)
再セットアップをしても解消せず、買い換えになりました。
ほとんど直りません。
 
https://datahukugen.com/keyboardword/
    • good
    • 1

キーボードの何処かが 押されたまま戻らない・又は キーボードの故障

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!