アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身男性は結婚したり、彼女作るのはもう手遅れなので生涯独身のままの不幸で一人寂しく死ぬ人生覚悟しなさいって思っている人がほとんどですか?

A 回答 (20件中1~10件)

そうではありません。

結婚やパートナーを見つけることができなかった人も、その後に素晴らしい出会いを経験して結婚することがあります。また、結婚やパートナーが必ずしも人生の唯一の幸せではなく、充実した独身生活を送ることもできます。人生には多くの可能性があり、自分自身にとって幸せな生き方を見つけることができます。ですから、自分の人生を諦めることはせず、前向きな姿勢で未来を見つめ、自分自身が幸せになるための行動を続けることが大切です。
    • good
    • 2

だろうね


ご縁が無い人は無いのです。
    • good
    • 1

それは君の例?


厚労省の調査では、平均初婚年齢は男性31.1歳ですよ。
したがって30歳は平均というで、統計上は手遅れではありません。
    • good
    • 1

まだ若いですやん。

    • good
    • 0

恐らく、そんなことはないと思います。

    • good
    • 0

一度は結婚を経験するほうが良いと思いますが、結婚が果たして幸せへの道なのかどうかは人によります。


中には結婚して人生が狂ってしまう人もいます。

中には江頭さんや志村けんさんのように、恋をしながら1人気ままに生きていくほうがむしろ勝ち組だと思えたりもします。
人それぞれ価値観は違いますね。

焦らずじっくり考えてみるのも大事だと思います。
    • good
    • 2

結婚が人生じゃないですよ


結婚してる人が全員、社会的に成功して世界に貢献してるんですか?
それを叶えて尚且つそ結婚してる人なら憧れます。
ただ結婚だけなら…ってなります。
中身、才能が大事です。
    • good
    • 1

日本人は視野が狭い


海外に行けば、いつまでも夢を追って輝いてる人ばかりですよ
結婚しても、世界の難民救ったり、社長になったりしてなかったらただの普通の道を歩いてる夢のない人です。
結婚しか取り柄がない人は可哀想です。
    • good
    • 1

30歳で手遅れなら、何歳なら良かったのですか。


貴方が書いた内容の様な考え方をする30歳独身男性は殆ど居ません。
貴方ぐらいのものですよ。
    • good
    • 0

30?しかも男性は若い方です。

これからですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています