アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で「一票の格差裁判」を延々と何十年もやっているのは日本だけです。
これは世界の恥さらしですよね?
これは日本国民がバカなのか、それとも最高裁がバカななのか、二つに一つ、いずれかですよね?

日本国民がバカなのか? それとも最高裁がバカなのか? どちらがバカなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本は国民から最高裁まで、バカの集まりですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 10:04

A 回答 (11件中1~10件)

ほとんどの日本人にとって権利というのは国家政府与党自民党から与えられたものという認識だからね。

君は違うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法によって権利が与えられています。

お礼日時:2023/04/03 23:10

選挙の時バツつけてるんですが⋯格差0のいいシステムを誰か考えてくれませんかね。

大体選挙前に報道番組で話題にならないのがおかしい。
    • good
    • 1

>日本は国民から最高裁まで、バカの集まりですか?



18歳以上の有権者に中学1年生の社会のテストをさせた時の
平均点数が国民の社会の偏差値でしょう

30点以下だと思います
その人たちの代表だったら政治家も裁判官も30点では?
もし50点以上であれば安倍政権は長く続かなかったと思います

選挙権とは崇高な権利です
その崇高な選挙権を日本人の半数の人がドブに捨てています

バカでしょ?
    • good
    • 2

>日本国民がバカなのか?



その中には、あなたご自身も含まれていますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、個人の事など、大義の前には、どうでも良い事です。

お礼日時:2023/04/02 18:17

一票にそんなに格差が無いからです。



それを売名の為に貧乏で乞食な弁護士が「俺は凄いだろう」と鬼の首を取ったように騒いでいるだけで、最高裁判事も仕事がない貧困弁護士達に手を焼いております。
    • good
    • 1

最高裁はバカではなく、政治関連になると国(政府)寄りの判断をします。


そう言う判事を衆議院議員選挙の時に同時に選んでいるのは有権者。
    • good
    • 0

バカな私は


1票の格差という言葉を聞きくたび
1票の格差という考えを、やめれば良いだけだと思う。

立候補者数
投票率
立候補者数獲得票数が
選挙ごと、違うのに。

で、
1.99倍と
2.01倍の差って、とんでもないことなのか。

そもそも
1票の格差の被害って
どういうモノ?
その被害を感じている人はどの位・・・?
    • good
    • 1

だから、格差を広げ放題にして、基準を廃止すればいい。

あなたが見習へというアメリカのように上院に習い格差を広げろ。
    • good
    • 0

いずれでもありません。



毎回毎回、国政選挙のたびごとに裁判所に提訴する提訴関係者がアホなのでしょう。

ちなみに、一票の格差是正訴訟に関しては、ご存じかとは思いますが、衆議院、参議院ともに既に約40年以上前から裁判所で争われているところです。
既に裁判所としての判断基準について一定の見解は示されております。

こうした中、裁判所としては、さらに訴訟を提起されれば過去の判例を踏まえつつ、同様に判決をして結論を示さなくてはなりません。

なので、しいてどちらかといえば、過去の判例を踏まえず何度も何度も提訴している原告(国民、代理人弁護士)に原因があると言わざるを得ません。
    • good
    • 2

国民が馬鹿ですから


バカが選んだ政治家はもっとバカです

立法府も行政府も司法もバカです
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は国民から最高裁まで、バカの集まりですか?

お礼日時:2023/04/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!