アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死んだらどうなるのか」なんて、もう死んでいれば意識も無いのだから、主観的にはわからないと思います。
「死んだらどうなるのか」なんて実験を、自分で臨んでしたことがある人なんているのでしょうかね。
得れば還って来れないし、得なければそれは答え回答とは言えませんから。

A 回答 (8件)

そうですね・・



そう 思ってるのに 何故 わざわざ 質問に そんな事を書き込むの?

どのみち此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなのに・・
    • good
    • 0

一度でも葬式に立ち会っていれば「どうなるか」なんて分かるのに


それでもなにか死ぬことに別の意味を見出したいんでしょうね。
「死」を特別なものとして大袈裟に扱ってきた
宗教者や霊能者(笑)や葬儀社の思うツボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく、宗教者や霊能者や葬儀社の思うツボだ。

お礼日時:2023/04/02 11:22

そうですか

    • good
    • 1

毒を飲んで死ぬまでの過程を記録しようと試みた科学者はいたと思います。



自分の体を実験台にした科学者は結構いるので、中には死んだらどうなるか好奇心から実験してみた人がいてもおかしくはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で実験した人、居たのですね。

お礼日時:2023/04/02 11:21

私、一度死にました。


小学生の頃、海で溺れて救助されましたが、
そこで死んだ事を父母が確認しております
大勢の人に囲まれている自分を、上の方から見ていました
その後、生き返りました。
死んだとき、痛くもかゆくもなかったよ。自然に気が遠くなるだけ。
溺れる前に、貧血で気を失ったらしい。

多分、
魂と言うか、情報と言うか、何かに変化し、存続するのではないか、
と思います

あの世は証明できないのと同じに
あの世が無いと証明できませんよ、ね
しかし
科学の原因と結果の法則、物質不滅の法則
質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則
からすると、
死んでも無にはならない、チャラにならない
と想像できますよね

多分
この世は、大宇宙から素粒子に至るまで回転しています
そのことから、生命も無にならず、回転するのではないでしょうか
仏教の
輪廻転生は、自業自得は、因果応報は、科学ですね
死んで無になるのは、非科学的で、道理に反しますね

せいぜい良い事をして、来世、平和な国に生まれましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 11:23

>もう死んでいれば意識も無いのだから


これも正しいことが証明されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 11:23

臨死体験をした方の報告は沢山ありますね。


そして、死後に「あの世」と思える世界で見聞きした内容を生き返ったあとに話されているけど、見た光景はだいたい似ていますね。

また、死んで幽体離脱した後、自分の体を病室の上から見たり、病室の外の様子を見て、報告された方も多いし、どの報告も正しいものだったそうです。

病院ではなく、自宅の部屋で、臨死体験した方で、幽体離脱して浮き上がり、押し入れ?の上の天井裏で蜂の巣があるのを発見された方の話もありました。
生き返った後、天井裏を見ると、しっかりと蜂の巣があって、駆除してもらったとか。

死んで幽体離脱をしても、意識はしっかりありますし、目も見えるし、音も聞こえます。
それどころか、周りの人たちが何を考えているのか、心の中さえも読めるようです。
だから、通夜や葬式、火葬場では、亡くなった方の悪口は言わないほうがいいみたいですよ。(祟られる可能性があるから)


ちなみに、死んでも、上記に書いたように、生きているのと全く同じように思えるので、「俺は死んでないぞ!」と勘違いされる方も多いので、以下の点を注意しましょう。

1.死んだと思ったけど、生きていると思った場合、最後に食事したのはいつだったか考えてみましょう。食事をしていないはずです。
2.右手を胸に刺しこんでみましょう。ずぶずぶと手が胸に入っていけば、もう死んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 11:23

>「死んだらどうなるのか」なんて実験を、自分で臨んでしたことがある人なんているのでしょうかね。



自殺した人です。

明らかなことは、死体になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお答えは返ってきません。

お礼日時:2023/04/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す