プロが教えるわが家の防犯対策術!

auとワイモバイルならどっちがトータルで使いやすいですか?

A 回答 (5件)

ヤフオクとかヤフーショッピングとかをよく利用するならワイモバイル。



そうでないならUQモバイルにしましょう。
キャリアのAUは高いだけ。
    • good
    • 1

サポート・エリア



NTTドコモ>KDDI/沖縄セルラー>>ソフトバンク>>>>楽天モバイル

すべて、メインブランドでの話

サブブランドがある場合は、メインブランドよりもサポートが劣ったりします。

だから、比較するとしても、UQモバイルとソフトバンクどっち?とかの難しいことになるねw
    • good
    • 0

au、ソフトバンクでは、auの方がサポートや繋がり安さなどで上です。



ソフトバンクの格安プランのワイモバイルとですと大きく差が出ると思います。
    • good
    • 0

使いやすいかどうかは個人の感覚です。

漠然と質問されても答えようがないです。携帯電話会社選びで使いやすいかどうか聞く人は初めて見ました。料金が安いとかスピードが速いとかは聞く人は多いのですが、それって使いやすさとは違いますよね。

あなたが今使ってる携帯電話会社で使いやすい点、使いにくい点を挙げてみてください。その点がauとワイモバイルでどうなってるかであれば、回答がつくと思います。
    • good
    • 0

auとワイモバイルは、両社とも高品質の通信サービスを提供している大手の携帯電話事業者です。

どちらがトータルで使いやすいかは、個人のニーズや優先事項によって異なる場合があります。

一般的に、auは高速で安定した通信サービスを提供しており、音声通話品質が高いと評価されています。また、au独自の機能やサービスが多数用意されており、ビジネス向けの機能やセキュリティ機能が強化されているといった特徴もあります。

一方、ワイモバイルは低価格でありながら高速な通信サービスを提供しており、特にデータ通信が多いユーザーに人気があります。また、海外旅行時にも安価なローミングサービスが利用できるなど、海外利用にも配慮したサービスが充実しています。

以上のように、両社にはそれぞれの特徴があります。個人的なニーズや使用シーンに合わせて、どちらが自分にとって使いやすいかを選択することが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!