プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何回か嫌われてるとか言われました。お前は嫌われてると言われたり、嫌われると報告とかです。なので友達に悪口聞いたとか色々な人に聞くんですがみんな聞いてない嫌われてないと言います。
なので真実が全く分かりません。
友達は嘘とかではなく本当のことを言ってると思います。
一体真実が分からず自分的にも、自分を嫌ってるやつはだいたい予想つきますが、2.3人です。どうしたらいいですかね

A 回答 (5件)

他人が正しいと言ってる保証は、他人の言動は絶対ですか、何故、何故あなたより他人の言動が正しいと思えるのじゃ不思議だ。

• 0

そもそも嫌われることは素晴らしいことですよ。

本来人はみんな違うはずなのに、人に合わせて生活をしている人がほとんどです。そのほとんどの人が人間関係に疲れ、お金を稼いでも幸せになれずに生涯を終えます。
ですので、いっそ距離をとって良いと思いますよ。

「嫌い」ということは、「人と違う」ということです。
「人と違う」ということは「個性」です。

世の中の流れは「個性」が尊重されるようになってきています。
これからさらにA・Iの発達も進み、より「人間らしさ」「個性」が大事になってくるので、その友達とつるむ必要はないですよ。

世界3大心理学者であるアドラーという人が、「嫌われる勇気」という大ベストセラーの本を出しているので、興味あれば見てみてください。
    • 0

その友達は嘘を言っているのではないが、君やその場を支配したがっている。

つまり今風に言うとマウント取りたがってるだね。

確かに君の悪口を言っている奴はいるだろうが、それを伝える奴はなにが目的だろうか?

2つの集団を仲たがいさせることではないだろうか?

仲たがいすると相対的に人間は損をする。そうすると真ん中にいられる奴が相対的に得をする。これは無意識に本能的に誰もが行っている。見て見ぬふりをするのもこれにあたる。

なので無意識に君の悪口を君に伝えている友人を切れ。
    • 0

真実なんてどうだって良いじゃないですか?分かっていることは、貴方に対して「嫌われている」と言った人が、陰湿で姑息で信用ならない人間

ということです
    • 0

他人から嫌われていると感じることは誰にでもあることですが、実際に嫌われているかどうかを確かめるためには、相手に直接聞いてみることが最も確実です。

ただし、自分自身で自己評価を下げることは避け、自信を持って自分を表現するよう努めましょう。また、自分自身が人を嫌ったり否定的なことを言うことは避け、心配や不安を相手に伝えることで、より良い解決策を見つけることができるかもしれません。最終的には、自分自身がどう感じるかを大切にし、自分自身の良い特性を活かして、信頼できる人との関係を築くことが大切です。
    • 0