プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学のころ部活内でいじめられ不登校になりました、いじめられて2.3ヶ月はさすがに病んでましたが今は元気です、普通に笑って過ごせてます、ですが学校には行けませんでした、周りの目ばかり気にして疲れそれがストレスになりやはり学校には行けませんでした、行きたくても行けない人だっているんだ、殴られた訳ではない、周りは気にしてない、とか色々考えてしまいます。ですが家では元気です。これはわがままですか?

A 回答 (4件)

いいえ、家では親を含め、慰める人がいるからではありませんか。


不登校ですか。
がんばって切り抜けてくださいね。
家にいれば、いじめが忘れられますか。
きちんと卒業して
大学まで頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

みになまかさんが満足されてればいいと思います。

個人的な事情はご本人にしかわからない事が多いですし、辛くても毎日登校するだけが全てではないですよね。
ご自身に合った学習方法と日常生活の過ごし方があります。その方法が個々で違うだけです

不登校でも喜怒哀楽が豊かになり、家庭で楽しく過ごせるよになったのは精神状態と生活が改善されたからではないですか?

今後はどのようにお過ごしになるかは考えて決めたらいいです。
悔いのない人生を歩んで下さい。
    • good
    • 1

そうして自分を潰さずに生きていく方法を見いだしたのだと思います。

    • good
    • 2

いいえ、わがままではありません。

いじめや自分自身のストレスや苦しみは、大変なことです。そして、自分自身を理解しようとし、前向きな姿勢を維持し、人生を楽しむことができるということは、とても偉大なことです。あなたは元気で、自分自身を肯定しているように見受けられます。大切なのは、自分自身を信じ、自分自身に優しく接することです。また、もし今後何かストレスを感じることがあれば、適切な方法でそれに対処することが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!