プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/66176d98300944 …

質問者からの補足コメント

  • この大統領は、ゼレンスキー政権(自分)は決して悪くない、ゼレンスキー政権(自分)は変わる必要はないと信じ込んでいるんでしょうか?

    自分がロシア系ジェノサイドしてた事で招いた亀裂を棚上げし、戦争になり、ここまで犠牲者を出し、世界中を混乱させておいて、何一つ自分達は変わろうとせず、被害者面のウクライナ権力者達。
    日本にウクライナみたいな政権が生まれたら、国民が1番不幸ですね。

      補足日時:2023/04/02 21:45

A 回答 (12件中1~10件)

要するに、ウクライナがミンスク合意を遵守していれば、ロシア侵攻は起きなかった。



原点は、そこですよ。

アメリカ、NATO、西側煽り過ぎです。
    • good
    • 1

見えますね。

ウクライナがポーランドにミサイルを撃ち込んでそれをロシアのせいにして第三次世界大戦を引き起こそうとしましたがアメリカが「あれはロシアによるものではない」と否定してゼレンスキーは梯子を外されました。
    • good
    • 1

見えません。


彼は与えられた役割を演じているだけです。
ただの人形です。
    • good
    • 2

日本に置き換え


もし北海道の北端にアメリカ軍基地を設置し
対ロシアへのミサイルを設置したらロシアはどうするだろう?

尖閣諸島にアメリカ軍基地を設置したら
中国はどうするだろう?

ゼレンスキー大統領は、NATOに加盟しクリミア半島の奪還を
公約に掲げ大統領に就任しました

アメリカのペロシ前議長の台湾訪問や
日米韓での対北朝鮮の軍事演習などなど
アメリカは「煽り運転」のやりすぎだと思います

プーチン大統領も悪いが、ゼレンスキー大統領も分かっていて
やっている事に問題があります
火の無いところに火を付けている
    • good
    • 0

>ゼレンスキーが全世界を巻き込んで集団暴力を煽動してるように見えませんか?



いんや、プーチンが全世界を巻き込んだ、ロシア流新秩序(という16世紀頃の価値観)を正当化しようとしているようには見えます。

この大統領は、プーチン政権(自分)は決して悪くない、プーチン政権(自分)は変わる必要はないと信じ込んでいます。

自分が戦争策動のために局外中立を破り、戦争拡大を画策したことで招いた亀裂を棚上げし、戦争を起こし、ここまで犠牲者を出し、世界中を混乱させておいて、何一つ自分達は変わろうとせず、被害者面のロシア工作員達。

日本はロシアみたいな国が近くにあって、1番不幸です。ロシアはこの星から消えれば良いです。それだけだと危険な民族がまた危険なことをするので、ロシア人がこの星から一人もいなくなるのが一番良いです。
    • good
    • 6

#5です。

お礼ありがとうございます。

>イラクに侵攻した米国は、常任理事国ではなかったでしたっけ、、、?

イラクに対する米国などの武力行使は、安保理決議の範囲内だとされています。

もちろん異論はありますが、少なくともロシアと違って「最低限の根拠はある」といえます。
    • good
    • 4

見えません。

    • good
    • 6

>この大統領は、ゼレンスキー政権(自分)は決して悪くない、ゼレンスキー政権(自分)は変わる必要はないと信じ込んでいるんでしょうか?



ゼレンスキー大統領に限らず、多くの国がゼレンスキー大統領の行動を支持しています。

>自分がロシア系ジェノサイドしてた事で招いた亀裂を棚上げし、戦争になり、ここまで犠牲者を出し、世界中を混乱させておいて、何一つ自分達は変わろうとせず、被害者面のウクライナ権力者達。

ロシア系ジェノサイドをしていたとしても、それを理由に「ロシアが国境を越えて攻撃すること」は国連憲章の違反します。ロシアは国連の常任理事国ですから、誰よりも国連憲章を守るべき立場です。

どう考えたって「国境を越えて先に攻撃した」ロシアが悪いのです。

>日本にウクライナみたいな政権が生まれたら、国民が1番不幸ですね。

ウクライナの大半の国民からみれば英雄ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

イラクに侵攻した米国は、常任理事国ではなかったでしたっけ、、、?

お礼日時:2023/04/02 22:07

当然です。


当事国は孤立したら終わりです。
いかに味方を増やすか、それが戦争当事国のトップがやるべき仕事ですから。
    • good
    • 0

見えません。

捨て垢で荒唐無稽な投稿ばっかりしてる人は何を煽動したいんでしょうか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!