ぜひ、教えて下さい。当方97年・2ndレンジローバー(E-LP42D)を所有しておりますが、今回3ndレンジローバーの18インチ、アロイホイールを購入して装着した所、高速走行(80キロ~90キロ)の時に、かなりのハンドルのブレがあります。ハブ径がぜんぜん違うので、『ハブリング』を購入しようと思います。どなたか、アロイホイールのハブ径と2ndレンジのハブ径を教えてください。また、どこで購入(製作)したほうがよいかもアドバイスをください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

LP42Dはハブ径70.1パイになります。

多分LM44のレンジローバー用だと思いますが、ハブ径は72.6パイです。
72.6-70.1パイになると思いますが、現実的にそのようなハブリングは存在しないと思われます。
あと、厳密にいいますと、LP42Dは5/120.65でLM44は5/120になり若干PCDが違います。
    • 0

質問とは関係ないけど、ひとつ教えてあげます。

「2nd」とは second つまり「2番目」とか「2代目」とかいった意味ですね。 second の次は third です。これを「2nd」のように略して書くなら「3rd」です。
    • 0