アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車に乗り換えできのうやっと申し込みまですみましたが、予算の関係で欲しかったルーフコンソールと右後部ドアの電動化が見送りになりました。
納車は今月中ですが、一晩寝たらまた欲しさがぶり返してきました。
追い金かけても付けるオプションかどうかまよってます。
特にドアは後からではできないと聞いてますし。
どう思われますか?
どれくらいかわるか詳しくは聞いてませんが、

A 回答 (4件)

ドアの後席開閉電動化は後からでもできるはずですよ。

多分50万円くらいだったと思いますが、私もnbox (プラスですが)で購入時車椅子仕様にしてもらった時に片側は仕様上電動化にできない、と言われたのでが、購入後
しばらくしてそのドアも電動化してもらいました。今では両側とも電動化していますので、もう一度確認してみて下さい。少なくとも物理的にできないということはないはずでふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
正確には担当者から金かければできなくはないけどといわれました。
でも現実的じゃないですね。

お礼日時:2023/04/05 16:32

欲しいなら早く追加のオプションを申し込まないと手遅れになります。


こんな所に書いているより、ディーラーに電話!
 
後から「付けておけばよかった、しまった!」と思っても遅い!
欲しければ付けるべし!
すぐに電話!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日定休だそうです。

お礼日時:2023/04/04 17:31

スライドドアの電動化は仮に後付けにすれば高額な改造費がかかりますので、必要と思う装備ならオプションで追加したほうが良いと思います。



あなたの使用環境で右リアドアからの乗降頻度や普段後ろに乗る人によっても変わると思います。

手動で開け閉めするのが苦でない人なら手動でも構わないと思いますし、子供や、高齢者等の利用や、リアドアの開閉を運転手がしっかり管理しておきたいなら電動は便利です。

普段左から乗降できるなら原則的に左側からとしてしまえば右側の電動は必須とはならないかもしれません、あなたの使い方次第だと思います。

ルーフコンソールはディーラーオプションなので後でも取り付けられます。
懐具合と、使っていて必要性を感じたら付ければ良いです。

私は楽天市場で購入して自分で取り付けしました。
買ったショップで取り付け説明書のコピーもいただけたのでそれを見て取り付けました。

ティッシュペーパーを入れたり、収納が増えて便利ですし、元々天井が高い車なので邪魔にもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/04 17:32

昨日の今日なら間に合うはずだけど。

ホンダは今日休業日?かな?
それなら明後日でも?何しろ早く電話ですね。
その代わりローン契約したなら、ドアの分は現金で払うしかないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/04 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!