電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぱっと見はコーラに見えるのですが。

「アメリカのフライドチキン店なんですが、こ」の質問画像

A 回答 (8件)

アメリカでは


ジュースの機械が置いてあるから、
ソーダカップをもらい
自分でソーダを選んで入れます。
コーラやドクターペッパー、ジンジャエール、スプライトなどあります。
多分 写真はコーラだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:05

この場合のソーダは「ドリンクバーで提供しているソフトドリンク」のことです。



どういう飲料があるかは、その店によって異なります。たとえばアメリカのマクドナルドはコカ・コーラ社と提携しているので、コーラやファンタなどが提供され、コストコはペプシ社と提携しているのでペプシ・コーラなどが提供されます。

写真の店はjollibeeというフィリピン系の店ですが、価格表記がドルっぽいですね。joiiebeeはコカ・コーラと提携しているので、コーラやファンタなどが提供されます。

一般的にアメリカでは飲み放題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:06

Beverages & Drinks | Jollibee Menu


https://www.jollibee.com.ph/menu/beverages/

Coke
Coke zero
Sarsi

このあたりかと。
サルシ(Sarsi)は検索してみると世界一まずいコーラらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:06

写真のソーダはコーラかドクターペッパーか。

だと思います。

メニューに書いてあるsodaはカップをもらって自分でジュースを選んで、入れます。何回でもおかわりできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:05

Sodaとはコーラのほかファンタ、スプライトなどを指しています。

コーラがコカ・コーラでないときはファンタではなくミリンダ、スプライトではなく7upとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:05

もしかすれば「ルートビア」と言う飲み物かも知れません。


日本でも、1973年頃「A&W」と言う外国のファーストフーズ店が、発売しましたが、やはり日本人の口には合わなかったのか、短期間で撤退しました。
 うがい薬の「イソジン」のような香りがして、私は結構好きだったのですが。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:05

コーラ、ジンジャーエール、その他、選べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:05

コーラと表現すると金を取られるから、似たようなオリジナルの飲み物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うようですよ。

お礼日時:2023/04/05 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!