電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期の発言についてです。
去年から異動で同期が私のいる部署にきました。
同期ですが、話したこともなかったです。
会議があり、たびたび、私の意見にだけ、異論を言ってきます。しかし、会議の終わる時には私の意見で落ち着きます。なぜ、私にだけ異論を言ってくるのか分かりません。
会議を司会がいるのに仕切り出したり、何なのかなと思います。
あまり周りの人が意見を言わないから、私みたいに意見を言う人が気に入らない、今まで自分が言ってきた意見が通ってきたからかなと思いました。

A 回答 (3件)

デキる奴アピールしたいんですよ。


それには分かりやすく同期より優れてるとこ見せるのが一番、と考えて挙句空回りし続けてるんでしょうね。
3ヶ月後には大人しくなってると思いますので、しばらくほっときましょう。
    • good
    • 0

なぜ私にだけ異論をいってくるか?


それはつっこみたい内容だからじゃない?
有無を言わせないような発言なら、首つっこんでこないかもよ?
あと、でしゃばりタイプなだけでしょ。

でもまぁ、会議なんだからそれでよいと思うよ。
みんなイエスマンじゃ、会議の意味なくなっちゃうんじゃない?
    • good
    • 0

ご自身(あなたよ?)の中でこうだろう、こう思った、と推測立ってますよね


じゃあソレで解決、正解で良いじゃないですか
なぜこの質問してます?そもそも質問書いてないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!