プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から入社5年目なのですが、すでに会社から見限られているような気がしています。

現在担当している業務は新卒から今まで同じ仕事をしておりシステムの保守を行なっております。

ただ、自分が所属している部署は利益を産まない部署であり古いシステムを扱っているため、社内では注力されていない部署となります。

昨今、うちの部署にいた仕事ができる人は社内で注力されている部署に異動している状況です。

今の部署には同期がいないので周りの状況はわからないのですが、入社してから5年も同じ部署なのは会社から見限られているような気がしてきましたがどう思いますか?

まだ5年なので今の部署で修行中と捉えるべきか、5年も経つのに動きがないのは諦めた方がいいのかどうでしょうか

A 回答 (6件)

サラリーマンにとっては、向上心が強ければ強いほど損する社会です。

起業するか社内で飼われるか、ですね。後者の場合、会社に期待せず、最低限の仕事だけをして息を吸っていたら問題ありません。
    • good
    • 1

とりあえず、辞めろというまでいた方がいいかと

    • good
    • 2

会社に期待せず給料だけもらって息を吸ってたら大丈夫です。

    • good
    • 3

査定が下がっている訳でなければ


見限られているわけではない
現状に問題がないって認識なのでしょう

貴方がそう感じるなら上司に率直な意見として
相談しましょう
そしたら来年は希望が叶うかもね
    • good
    • 0

見限られる結果や成果しか出せてないなら仕方がないのでは?

    • good
    • 0

> うちの部署にいた仕事ができる人は社内で注力されている部署に異動


このような人を見ていて、何とも思わないのでしょうか?
「次は自分だ!」と頑張って評価を上げる!
 
「諦め」なんて考えているようでは、何処の会社に行っても同じ事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!