dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辞令と内示。
人事異動で上司より昇任、昇格の内示を受けていたのに、実際の辞令交付においては、あり得ない事に、元の職種のままの人事異動でありました。
これは、人事課の間違いだったのですが。
法令違反ではないでしょうか?
異議申し立てはしても大丈夫なのでしょうか?
わたしは、訓告や懲戒などの対象かと思うのですが、如何でしょうか。

A 回答 (4件)

内示には、何の拘束力もありません。


タダの、内緒話と同じです。
内示後の変更はよくある話しです。
宮仕えをしている間では、致し方ないことです。
騒げば、次のあなたの異動に大きな影響が出ます。
マイナスになっても、1mmのプラスにもなりません。
損して得取る精神を学ぶ必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうなんです。
 ただ、上司が他の施設の長にお願いして、当社の長の許可を得て役付け入社させたのですが、、、、

お礼日時:2021/04/02 12:14

「内示」の意味が理解できないようだね。



>法令違反ではないでしょうか?
どこが?

>異議申し立てはしても大丈夫なのでしょうか?
べつに殺されはしないでしょう。

>わたしは、訓告や懲戒などの対象かと思うのですが、如何でしょうか。
はい、あなたがね。
    • good
    • 0

上司に確認してください。



どの辺が法令違反か分かりませんが。
    • good
    • 0

> 法令違反


????
   
まあ上司に抗議してご覧なさい。
「おれは知らんよ!」でおしまい。
  
内示なんて文書じゃないでしょ。
言った、言わないの水掛け論で終わり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!