dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問。人事異動の異動って何で移動でなくて異動なの?
分書で人事で辞令という言葉を使うが何で事例でなく辞令なのですか?教えてください

A 回答 (3件)

異動は職場で地位や所属が変わるという意味で用いる。

移動は位置がが変わるという意味で用いる。事例は起った物事の違いを言う場合。辞令は上からの命令書、昔の役所では勅令(皇帝、天皇の詔)
    • good
    • 0

異なる部署に行くからです

    • good
    • 0

意味が違うからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!