アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな人と食事に行きました。相手は45歳の男性ですが、15年来の友人なので、恋愛ありきの付き合いというよりは、ある程度気心の知れた飲み仲間という意識がお互い強い人です。

程よく温かいおしぼりが出てきて手を拭く前に、彼はメガネ外して気持ち良さそうに顔を拭きました。
面白いと思いつつ若干恋が醒めました。

所謂「おじさん」と言われる年齢の方ですが、40代半ば男性がおしぼりで顔を拭くって普通ですか?

皆さんや周りにいるおじさんはどうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん様々な角度からの回答ありがとうございます!今まで上司、仕事関係の人、友人、彼氏、気になってる人等々・・・様々な男性とテーブルを共にした経験ありますが、おしぼりで顔を拭く人を先日の彼で初めて見ました!ホットアイマスクかよ!と突っ込みたくなるくらい目頭におしぼりをあてて「うぁ”ぁ”あぁ・・・」と、気持ちよさそうな溜息出してましたね。

    その姿は申し訳ないけど面白いなと思ったのですが「うわ!オッサン!!!!」と、いう感情が渦巻いて衝撃度が半端なかったです。彼と同じ歳なので、おじさんの必殺技おしぼり顔拭きを見せられて余計にショックでした(苦笑)あぁ、私も立派なBBAだなと。

      補足日時:2023/04/05 11:56

A 回答 (15件中11~15件)

30代半ばですがガッシガシ拭きますよ!多分何かしらの皮膚とか角質的なものは結構取れてると思います。

毎度めちゃくちゃヒリヒリして痛いので…コロナ禍っていうのもあるので拭かないと気が済まないですね。40代だと多分拭かない人日本に2人いるかいないかレベルだと思いますよ
    • good
    • 0

女の人はお化粧をしているから拭きませんが


男の人は無頓着ですから気にせずに拭く人が多いです
もっと高齢になったら入れ歯を外してコップにつけている人も居ます。
気心を許している人の前なんでしょうね
私の知り合いは紳士が多いので見たことはありません
    • good
    • 0

うちのおじさん(夫)がおしぼりで顔を拭いたのを


見たことは無いです。(20年間で一度も・・)
一人の時は知りませんけど・・。
面白いと思いつつ、若干さめる・・確かに・・
その人の周囲でそうやって顔を拭く人が
結構いるんじゃないですかね~。
    • good
    • 0

か、顔を洗って


出直して来ます……。
    • good
    • 2

夏に韓国に行った帰りの便で自分より10歳ほど若い韓国人のおじさんがサービスのおしぼりで顔を拭き終わって、首筋拭いて、半袖シャツの間

から脇の下を拭いていました ⇒ 唖然としました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!