プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレについてです
むね肉を食べるのが面倒でミキサーに掛けて飲んでるのですがこれでもきちんと吸収されますよね??

A 回答 (6件)

むね肉をミキサーで粉砕し、飲むことで吸収される栄養素については、問題ありません。

しかし、口で噛んで食べることと比べると、消化と吸収に時間がかかる可能性があります。また、消化過程で栄養素の一部が失われる可能性もあるため、できるだけ口で噛んで食べることが望ましいです。ただし、食事を摂ること自体が面倒であれば、ミキサーで飲むことは十分な栄養補給方法の1つとして考えられます。
    • good
    • 1

伝説のボディービルダー、マッスル北村がやってましたね。


もちろんちゃんと吸収されますよ。
    • good
    • 0

されますけど、そこまでするならプロテインドリンクを使った方が、ずっと安上がりだし、作るのも簡単だし、コントロールもしやすいのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルフードで出来るだけタンパク質を摂る方が良いと聞いたことがあったので!!

お礼日時:2023/04/05 13:31

食べた方が唾液が出て消化を助けます


咀嚼すると脳が活性化されます
最も気になるのは、食べるのが面倒だという
努力を惜しむ心です
    • good
    • 0

ミキサーにかけ流動食にして飲むように食べるのも結構ですが、全てがそうなると噛まなくなりませんか。

噛んで食感を味わい咀嚼力を維持することも大切です。流動食でも吸収はされます。
    • good
    • 0

その方が面倒。


プロテインで十分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!