プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩すると物に当たる旦那
今まで、かべ、ドア、指輪まげる、鍋、義母からもらったもの
たくさん壊してきました
わたしがめちゃくちゃ責めてるのもあります、、

普段は家事育児はやりますが、記憶力わるく、頼りないです

子供一人いて36歳

女性の方に聞きたいです
離婚しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

#9です



父はもう亡くなりました
病気になった後自分が捨てられると思ったんでしょうね
実家に帰るなよ(すでにもう母の実家はないのですが)
違う人と結婚するなよ(70歳過ぎですから普通に考えたら無理)
自分のしてきたことで捨てられては困る
散々悪いことしたという意識はあったと思われますが
そんな人介護までできます?
    • good
    • 0

#9です


我が家の母親も子供のために離婚しなかったんですって
子供もつらいもいするので別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは今、幸せそうですか?

お礼日時:2023/04/06 10:02

ガキだなあ、別れましょう、のちのち、質問者さんに手が出ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて、、子供がかわいそうで、、悩みます。何でこのんな人と結婚してしまったのか。

お礼日時:2023/04/05 15:57

両方悪い。


性格合わない。
愛情がない。
離婚以外考えられないな。
    • good
    • 0

例えば同じミスを繰り返したりする出来ない妻に対してめちゃくちゃに責め立てる旦那をどう思いますか?



一般的にはそれはDvと呼ばれますよ。

だからと言って旦那の行為を全て肯定するわけではありませんが、お互い相手の否定しか行ってないのです。

さらに時札願望や4にたいと言う人間に1人で子育ては無理なので離婚するなら子供を旦那に預けるか、施設に送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここって、だいたい毎回同じ方ばかりが回答されてるんですね!

お礼日時:2023/04/05 13:35

>わたしが死にたいと泣き叫んだ


あんたも、旦那に負けないぐらい(理性失ってる)の状態じゃん。
そんな、理性失ったらなにするかわかんない?者同士なら、
別れたほうがいいかもね。

でもさ、子供いるんなら、そこだよ。
一番考えないといけないのは。
別れたら、どっちについていく?とか、
強制的に「子供の人生変える」ことになる、って意識ある?
良くなるか悪くなるかはともかくさ。

子供があなたも、父親のことも、どっちも大好きで、
選べないって子だったら、どうすんのさ。
勝手に決めるの?子供に決めさせるの?
どっちにしても残酷だよ?
子供の人生変わっちゃう理由として、
あの人のこういうとこが嫌だから、、、、ってな理由で
やれんの?

あんた1人が苦労するとか、そういうことだけなら、
いいけど、自分以外の、しいては一番大事な子供の人生
変えちゃうんだよ、本人の意思関係なくさ。
その責任というか、思うところはないわけ?
自分のことだけで決められるの?
自分のことしか考えてないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは何度も何度もとめました。子供の人生を変えてしまう、子供のためにも頑張ろう、といいました。けど、旦那は何度も何度も離婚離婚と言ってきました。言わせてるのかもしれませんが。だから大嫌いなんです

お礼日時:2023/04/05 13:34

あなたや人には、当たらないんですかね?


だったら、怒りに我を忘れて、、、る感じではありますが、
完全に理性を失ってはいないようですね。

>離婚しますか?
まあ、どうにかできそうな感じなんで、
別れる別れないの判断は、その後でいいと思いますかね。
もう、どうしようもない、手が付けられない、、、なら、
別れる別れないを考えるステージ?かなとは思いますが。

>わたしがめちゃくちゃ責めてるのもあります
まあ、どんくさい?手際が悪い?ってのは、性格的なものでも
あるので、それを責めちゃったら、人格否定されてると
相手は受け取っちゃうので、そりゃ怒りますよ。
もっとうまくコントロールできるやり方があると思いますよ。
>喧嘩すると物に当たる
中身が子供ですから、ある意味単純バカ(失礼)ですから、
怒らせないような方法で、おそらくその癖?は
改善できる余地はあると思いますが。。。。
どうでしょうかね。

質問の回答としては、
それだけで判断できないですね。
てか、そういうことがどのくらい続いてきたのか?
にもよりますし、
ずっと前からそうだったのなら、なんで今?ってことに
なりますしね。
そして、自分(あなた)がそれに対して、どう対処してきたのか?
もう全部いろいろやって、打つ手なしだよー、、、ってんなら、
別れる選択肢が浮かんできますし、
そうでないなら、ホントに、なんで今、急に?ってことに
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしには、髪の毛を引っ張られたり、わたしが死にたいと泣き叫んだとき、平手打ちされたり、、はありましたね。妊娠中にも服を引っ張られたり、、
手がつけられない、まではいきませんが、、もう、愛情がないんです。好き がなくて。
好き がないから、こちらが変わって努力して、、とかしたくなくて。

こんなんじゃ誰と結婚しても同じですかね

お礼日時:2023/04/05 12:48

デキ婚じゃない?本当に??



じゃ、行き遅れ焦り婚だね。
旦那様がそうなる理由も、質問者さんにも責任あると思う。

それだけ。
後は、自分と子供の事をよく考えて結論出せばよいかと。
    • good
    • 2

貴女が責め立て追い立てるからでは?



旦那のそれも、貴女の責めも普通に暴力ですよ。

否定や責めしか出来ない人間は離婚しかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責める、というのは、やってね、と何回も言ったのにやってなくて、、めちゃくちゃ怒る、のも、ですか?

お礼日時:2023/04/05 12:00

デキ婚の末路。



そうじゃなきゃ結婚した意味がわからない。
大して分かり合えない人を選ぶわけないし。

離婚しちゃえば良いと思う。

ただ、性格の不一致だから、慰謝料はゼロ。
養育費もガイドラインに沿った額だと覚悟するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デキ婚ではないです。

お礼日時:2023/04/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!