dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親と子供が31歳差って、離れすぎでしょうか?
親が子供の年齢に比べて比較的高齢と言えるでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚年齢が30代なんだから、全然離れてないです。



50歳なら離れてるといえるでしょうけど、今どき、そんなこと気にする人いないでしょう。
    • good
    • 0

ひと昔前の感覚では「離れている」でしょうけど、今はそれほどではないでしょうね。


ただ個人的には年齢差は30歳未満がいいかなと思います。
    • good
    • 0

>親と子供が31歳差って、離れすぎでしょうか?



他の方が回答されているとおり、親が31歳の時に誕生した子供ということですよ。
厚労省の調査では、第一子の誕生の時の母の平均年齢は30.9歳です。31歳だったら離れすぎではなく普通でしょう。第二子以降だったらもっと離れていますよ。

晩婚晩産―第1子出生時の母の平均年齢30.9歳
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01363/
    • good
    • 1

あなたが31歳の時に生まれた子ですよね


離れすぎではないかと思います
40歳離れてたら「離れてるな」「遅く出来た子なんやな」って思いますが…
    • good
    • 0

うちは36歳差。

    • good
    • 0

こんにちは。



親と子供の差って、親が31歳(あるいは30歳か)の時にそ
の子を妊娠したということなのですが、今の御時世じゃなくて
も離れ空いているということはないと思いますよ?

三十路(ミソジ)と呼ばれることを恐れていた昔の男女が結婚
して子供を作るとしたら30歳なんてザラでしょう。今の御時
世なら30歳なんて、妊娠どころか、結婚相手を真剣に探し始
めた頃でも違和感ない、あるいは結婚なんか考えてもなく遊ん
でいる、と思うんですよ。

あなたは30歳で結婚できていると思いますか?
    • good
    • 0

30代で子供を授かる人達は沢山居ますよ何故親子の年齢差を気にするのかが分かりません、今時30代での出産など当たり前では無いでしょうか?、何を気にしているのかなもしかして世間体と言う魔物を気にしているのですか?。

    • good
    • 0

離れすぎてはいないと思いますよ。

私も親と30歳差なので。
    • good
    • 0

親が50の時の子供ですかね


藤岡弘77才は子供は21才ですし
男が高齢で結婚した人には良くあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!