プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。広島市教育長がタクシー代を年間100万円を使った事が話題になっている。
そもそも教育長ってそんなご身分出来るのですか?羨ましいよ。何の目的で使った?
他の教育長もやってますか?それにしても最近の教師は盗みや着服等する輩が多いね。

A 回答 (3件)

市じゃなくて県じゃないの?


県の教育長は民間からトラバーユしてきた人だからね。
民間の感覚が抜けなくて、税金で動いているという感覚がないんだろう。
教育長は副知事の下で部長より上の格。専用の公用車がなくても、共用の公用車があるのだからそちらを使うのが普通なんだがね。エライ人が出張する時には数人職員が着いていくんだから、ソイツらに運転させれば済む話。
民間人感覚で公務員やるからこういう不祥事が発生する。以前も維新の会が盛んに登用した民間出身の公務員もやたら不祥事多かったよな。
    • good
    • 0

無駄使いの罰則はないのか?無ければ規則を作って市民の範となるべきだ。

    • good
    • 1

教育長の公用車が無かったようですね


公用車のがお金が掛かるので節約してるのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!