プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー女、ぼっちのオススメのGWの過ごし方教えてください。

A 回答 (7件)

デートしますか??

    • good
    • 0

どこに行っても混むでしょうし、男も女も関係なくインドアを決め込みますかね


まぁ私だったらバイクに乗って気ままにツーリングですかねー
    • good
    • 0

①ウォーキング兼バードウォッチング


あなたがどういう環境にお住まいか分かりませんが
ちょっとした自然のある場所や河川敷の近くにお住まいなら
ウォーキングできる場所はあると思いますし鳥も沢山居ると思います。
ウォーキングは健康面や体型維持(良化)には良いと思いますし
鳥も、少しずつ種類が分かっていけば楽しいですよ(^^)

自分はそこそこの都市部の河川敷をウォーキングしていますが
鳥も30種類以上居て毎回何を見かけるか楽しみにチェックしています。
先日は今年初めて飛来したツバメを見かけて喜んでいました。

②ちょっとしたサイクリング
ママチャリでも何でも良いですから季節も良くなってきましたし
良い気分転換になるかもしれません。
サイクリングも健康面や体型維持には効果があると思います。
自転車で公園や河川敷に行き、そこからウォーキングなどをする
というのでも良いと思います。

③読書
あなたが読書家であれば、GW向けに本を買い込んだりして
没頭してみてください。
読書の習慣が無ければ、良い機会ですので書店やネットで探して
読んでみてください。
読書もするけど上記①②もするというのでも良いと思います。

④ゲーム
何もハードが無ければ出費となってしまいますが
スマホでもできない事はないです。
自分は以前GW前に新しいソフトを購入したのですが
ハマってしまい、食事以外では一歩も外出せずGW全てを
費やしてしまった事もありました(汗)
今は女性が楽しめる様なソフトもありますので
探してみてはいかがかと思います。
牧場系のソフトなどがオススメです。

⑤自宅での映画鑑賞
あなたのネット環境が分かりませんが、充実していないのであれば
複数レンタルしてきてじっくり鑑賞してください(^^)

⑥洋服などのショッピング
場所によっては混雑するかもしれませんが
1人でのショッピングはマイペースでできますし
何か不足している服があったり、ニューモデルのチェックなどの
良い機会でもあると思います。

ウォーキングやサイクリングは今からの時期は発汗もしますから
私服ですと動きにくいですし勿体ないので、トレーニングウェアを
買いに行くのでも良いと思います。
今は安価で洒落たウェアやシューズが沢山ありますので
探すのも楽しいと思います。
女性という事で、あまり格好良すぎると注目されてしまいますので
そこは注意してくださいね(^^)

⑦他、一人でできる趣味
以下にURLを貼っておきますのでご参考ください。

一人でできる趣味一覧
https://shumi.info/tag/4
    • good
    • 0

勝手気ままに好きに過ごす。

最高ですよ。
    • good
    • 0

毎日毎日教えてグー

    • good
    • 0

ひとりでのんびり過ごすのもいいと思うけど、それが寂しく感じるなら旅行はいかがですか?

    • good
    • 0

私なら、人が多くてどこに行くにも割高になるゴールデンウィークは引きこもって、平日に出かけます。


一人なら、誰かと予定を合わせる必要もないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!