アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
雑誌のページをPDFファイルで管理する目的でスキャナーの購入を検討しています。(白黒コピーしてADFを使って読み込むことと、カラーの雑誌を直接読み込むことが主体です)

エプソンのGT-F600にADFをつけて購入することを考えているのですが、ネットの口コミなどを見ていると、このADFの機能がイマイチで、使えないとの情報が多く、迷っています。

そこで、同じ機能を持って、機能の高いスキャナーを紹介していただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

EPSONがだめなら、Canonのスキャナーを検討されてはどうでしょうか?

ADFの機能のことですが、基本的に連続して原稿を読みとりスキャンできる機能があればOKですよね。

数年ADFを使用して感じるのですが、ADFに大事なのは確実に動作すること、であり使いかってはあまり重要になることはありませんでした。

連続枚数を確実に故障少なくスキャンする、また故障時には対応が早い、かつ比較的安いことを考えると良いかと思います。

EPSONのADFで過去2回ほど不具合ありましたが、対応が非常に早く、その回答内容もしっかりしており、不具合対応にはEPSONは良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
fufu01さんのご経験を教えていただいた今では、EPSONも中々良さそうだなと見識を改めております。
ぜひ参考にさせていただきます。

ScanSnap

値段がちと高いんで、購入に踏み切れないんだけど>私。

参考URL:http://scansnap.fujitsu.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります。
確認させていただきましたが、この商品のADF機能はスゴク良さそうですね。アクロバットも最新のものがついてくるそうで、持っていない私にとっては、実質スキャナ単体で1万円と少しくらいで購入できるみたいです。
雑誌から直接読み取れないのが難点ですが、ADF主体で使うならこれが良いかもと思います。
ありがとうございました。